台風25号の被害、そして台風26号の行方は… | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを夫婦で紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイ。



今日は、いつものような「楽しかった!」とか「走ってきました!」というブログを書く気持ちには、どうしてもなれません。



私の出身地である千葉県が、台風25号によって甚大な被害を受けています。



ニュースで流れてくる映像を見るたびに、

「こんなことになっているのか…」

と胸が痛くなります。



千葉には今も家族や友人、そして私がこれまで暮らしてきた場所があり、遠く沖縄からニュースを見ることしかできないことが、なんとももどかしく感じます。



そして、そんな状況の中、今度は台風26号が接近しています。



幸いにも沖縄本島には上陸せず、穏やかな月曜日を迎えました。



しかし、進路を見ると、またもや千葉県を直撃しそうではないですか…


「もう勘弁してよ…」

正直、そんな気持ちです。



まだ台風25号の被害から復旧できていない地域もある中で、さらに次の台風が来る。



これ以上、被害が広がらないことを本当に願っています。



沖縄に住んでいると台風には慣れているつもりですが、今回ばかりはいつもの台風とは違う気持ちで進路を見ています。



今はただ、

「どうか少しでも被害が少なく済みますように」

「どうか皆さんが無事でありますように」

そう祈るしかありません。



そんなわけで今日は、いつものようなブログではありません。


被害を受けた皆さんのところにも、穏やかな日常が一日も早く戻ってきますように。



そして、台風26号が大きな被害を残さず、無事に過ぎ去ってくれることを心から願っています。



今月の走行距離:231.1km


今日も最後まで拙いブログにお付き合いありがとうございました!


最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓