実家に帰省&つかの間の休息 | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイハイビスカス





久しぶりの沖縄ライフですが、昨夜から雨雨雨☔☔☔




お日様晴れカモーンメラメラ




そう願ったら、午後から晴れました笑い泣き





週末は、ぱきのと父親を連れ、3人で千葉県内では有名な橋本食堂(山武市)へ行ってきました!


この店は、私の従兄が経営しているお店で、特にうなぎの蒲焼が美味いんですデレデレ




人気店なのでオープン前から大行列あせる




東日本大震災の時、津波で店が浸かってしまい長年継ぎ足しされてきた秘伝のタレが流されてしまうなどの被害がありました…

(この事は当時ニュースで取り上げられていました)




沖縄ではまず食べることがない鯉の洗い(お刺身)をぱきのに食べてもらいたかったので注文口笛


しかし、ぱきのは苦手なようで、一切れしか食べてくれませんでしたガーン




決して美味しい物ではないので、どうせならぱきのが好きなイワシのフライにしておけば良かったと後悔もやもや




従兄からのサービスでハマグリの酒蒸しをご馳走になりました!


これは父親もぱきのも大満足ラブ



あっという間に消えてなくなりました(笑)




メインの鰻重(上)

鰻重(上)2700円



歯がなくても食べれそうなくらいフワフワでしたデレデレ




この記事を書きながら思い出しただけで涎が出てきます(笑)




山武市から少し南下して九十九里町片貝にある道の駅に寄り道。


日本で唯一の青いポストだそうです!


しこたま夜の生ビールツマミを買い込み、実家へ戻りましたダッシュ



夜はご近所さんも呼んで宴会、連日美味い日本酒を開けて親父と飲みました。



酔っ払った父親としらふのぱきのかけ合いが面白いんです‼️



普段、無口な親父ですが何故かぱきのとはよく喋り、ホントよく笑いますニヤニヤ




日中は、ぱきのと実家のお庭の手入れ&植物観察目

ぱきのがカット中(笑)



ちなみに、私の髪もこの3年間はぱきのがカットしてくれています(笑)




髪といえば、金髪ヘアーみたいな花?を発見びっくり


多肉植物からニョキニョキ伸びた花が咲いてましたびっくり


ブルーベリーはもう少しで食べられそうでした。


毎年大量のブルーベリー🫐が収穫できます。




短い滞在時間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。




ぱきのも楽しんでくれたようで何よりです。




ちなみに、5月のノルマはお互い達成したので、6月1日は25日ぶりにランオフガーン




仕切り直して、本日は5日ぶりに沖縄で走りましたメラメラ




ちなみに、ぱきのは仕事が忙しくランオフです…




でも、今月150kmは走ると宣言していたので、もし走れなかったらステーキご馳走してもらいますデレデレ




夕暮れの奥武山公園&国場川




晴れた日の沖縄はやっぱり最高です。




明日も晴れると良いなぁ〜





拙い記事を読んでくださりありがとうございました!
最後にクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓