早起きは三文の徳&ちょこっと仕事の話&沖縄グルメ | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

はいさーいやしの木




本日は晴天なり晴れ




嬉しい〜笑い泣き




今朝はぱきのと国場川〜漫湖公園〜奥武山公園を朝ランしました!

漫湖公園


国場川


沖宮の弁辨天宮


日没から早朝にしか見れないサガリバナを見ることができました!



しかも、こんなに綺麗に咲いていたのを見たのは初めてかもしれません爆笑




早起きは三文の徳ですねキラキラ




ぱきのは6km、私は10km走りましたメラメラ





てだこ浦西駅近くに、昼間はフィットネス型のデイサービス、夕方からパーソナルジムという施設が昨日オープンしました。




RBCやOTVでも取り上げられていたので、沖縄県内の方はご存知の方も多いかもしれませんね!



従来の介護施設のイメージを覆し、幅広い世代が通える施設として注目されています。




早速、福岡県からわざわざ見学に来た方(同業者)がいたそうです。




ここは、私が営業しているマシンが4台導入されており、この施設の集客を左右すると言っても過言ではありませんメラメラ


全国津々浦々飛び回ってますが、沖縄県も重要な営業担当エリアです(笑)



と言うか、沖縄だけで営業活動できたら最高なんですけどね笑い泣き




昨日この施設でスタッフの勉強会を行ったら、帰りに富士家のぜんざいを頂きましたデレデレ


本日のランチ後に頂きました飛び出すハート



ちなみに、沖縄のぜんざいは冷たいですからね〜



ぜんざいは沖縄の夏の風物詩と言っても過言ではありません(笑)





本日は、以前から気になっていたEibunへ行ってきました!

私が行ったのは本家ではなく、こちらはSTAND EIBUNになります。




ソーキそばをオーダーしました。




着丼


評判通り、美味いと思いました!



でも、ちょっと塩味が強かったかなという印象。



喉が乾いて水をがぶ飲みしてしまいましたあせる



個人的にはやはりSAIGAに軍配グッ



SAIGAはEIBUNの目の前にあるので、EIBUNが混んでいたら是非迷わずSAIGAに行ってみてくださいウインク




移住して一年経ったので、そろそろこの1年間で食べた沖縄そばベスト10でも発表したいと思います🎉




拙い記事を読んでくださりありがとうございました!
最後にクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓