ぱきの、悲願のワンピースゲット?! | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイハイビスカス




東京に1泊、千葉の実家に2泊し、本日沖縄に帰ってきました〜




30日(木)の夜22時過ぎに東京でぱきのと合流。




ぱきのは、翌日31日(金)に最低5km走れば24日連続ランとなり、私との賭けを制し、ワンピースゲットすることができます笑い泣き




最終日は有終の美を飾るべく皇居まで走るつもりでしたが、雨だったので皇居ランは断念泣




予定を変更し、実家に帰ってから走ることにしました。



以前ならこの時点で完全にランオフでしたが、ワンピース効果は絶大です(笑)





ホテルをチェックアウト → 虎ノ門ヒルズでランチする事にしました。




会社が虎ノ門にあるのに、虎ノ門ヒルズはまだ1回しか行ったことがありませんあせる




ホテルから虎ノ門ヒルズまで歩いて向かう途中、愛宕神社があったので寄ってみることにしました。



神社に辿り着くには、このめちゃくちゃエグい階段を登らなくてはなりませんガーン


こんな階段見たら階段ダッシュしたくなるのがランナーの性というものです(笑)


しかし、よく見るとトレーニング禁止の看板がありした笑い泣き


そんなわけで、ぱきのは7kg、私は11kgのリュックを背負いトボトボ階段を上がってみましたが、



いやいやいや…



段差も大きい上に
角度がエグすぎるでしょあせるあせる




調べた所、なんと傾斜40度ポーン




階段は僅か86段しかないのに、登り切ったら汗だく&脚がプルプルでしたゲッソリ

ちなみに、この石段は「出世の石段」と呼ばれていて、この急な階段を登ると出世するという言い伝えがあるそうです。




私も出世できるかな〜?(笑)




あ、出世したら沖縄にいられなくなるかもしれないので、出世しなくて良いです(笑)



ちなみに、私の上司はニュージーランドに住んでいます




紅白のだるまみくじがあったので、私が赤、ぱきのが白を購入し、御神籤を引いてみると…

私が大吉、ぱきのが小吉でした笑い泣き




愛宕神社で小腹を空かせ、虎ノ門ヒルズでランチ割り箸


ぱきのが、米が食いたいとのことで、




トンカツ🆚寿司




で揉めましたが、ぱきの推しのトンカツに軍配が上がりました(笑)

私は三元豚のヒレカツ&ビール



ぱきのは黒豚のヒレカツ&エビフライ


余裕で完食できるとぱきのは息巻いてましたが、途中からキツくなったようで、黒豚のヒレカツを残しているではありませんかガーン



もちろん、私が有り難く頂きました照れ



ちなみに、黒豚の方が柔らかく、美味しかったのは言うまでもありません!!



でも、個人的には三元豚の方がしっかりと味があり、私好みの味でしたOK





14時30分頃実家に到着。



ここまで頑張ってきたら、雨が降ろうが槍が降ろうが、走らないという選択肢はありませんメラメラ



そして、ぱきのは宣言した5月8日から31日まで雨の日も休まず走り続けました笑い泣き


拍手拍手拍手



ぱきの5月のラン結果


本人曰く、「疲労が溜まりすぎて逆に退化している気がする」と弱気な発言をしていたので、


「たった1ヶ月頑張って速くなれたら誰も苦労しないよ!あと2ヶ月頑張れば体感で進化したのが分かるはずだから、あと2ヶ月頑張ってみよう!」


そう説得し、今月も150kmを目標に走り続けるとこになりました



今月は人参ぶら下げなくても頑張ってくれるでしょう(笑)



継続は力なり


ですよねOK


でも、大会に出たいと思ってくれたことだけでも、既に意識が変わってきている証拠なので、今回の賭けをきっかけに走り続けてくれたら嬉しいです飛び出すハート



私の5月はこんな感じでした。


沖縄に移住してから月間最長距離となりましたキラキラ




拙い記事を読んでくださりありがとうございました!
最後にクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓