アタオカな2人 | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

はいさーいハイビスカス




昨日から沖縄県は梅雨入りあめ




今日も朝から激しい雨が降り続き、まさに梅雨真っ只中という感じの沖縄となりました。



緊急速報が発令されるほどあめ




那覇空港へ向かう途中のゆいレール内で緊急速報発令の通知が来た時は、車内に警報が鳴り響き、一体何が起きたのかと思いました(笑)





昨日は夕方から激しく降り始めたので、私は完全にランオフモードあせる




ぱきのから、「(雨がすごいから)車でお迎えに来て!」とLINEが来たので、仕事を途中で切り上げ迎えに行く事にダッシュ




すると、国道331号線が大渋滞ガーン

赤線が渋滞していたエリア



いつもなら国道331号線はスムーズに流れていて、国道58号線に入ってから少し渋滞する程度なのに、昨日は国道に入る手前から大渋滞もやもや




単なる大雨の影響なのか?



通常なら10分掛かりませんが、全く動かないとなると何分掛かるか見当がつきませんあせる




まだやらなくてはならない仕事があったので、ぱきのに事情を説明し、自宅にUターンリサイクル




本人的には、多少時間が掛かっても迎えにきて欲しかったみたいです笑い泣き




しかし、全く時間が読めなかったので、仕事の方を優先してしまいましたあせる





ちょっとご機嫌斜めでぱきのが帰宅。




すると、この大雨の中走ると言うので、「俺はランオフしようかな…」と答えたのですが、お迎えに行けなかったお詫びに、大雨の中2人で走ることにしました‼️




アタオカな2人(笑)




いつもの奥武山公園は多くのランナーが走っていますが、流石に昨日の雨で走っている人は誰もいません…



そりゃそうですよねあせる




途中から1人だけ走っている人を見かけ、アタオカがもう一人いた!と胸を撫で下ろしました(笑)




そんなわけで、昨日は大雨の中ぱきのはノルマの5kmをクリアOK



私も途中からスイッチが入り、最後はキロ4までペースが上がってましたドンッ




そして、今朝…



なんと、私が寝ている間、雨の中ぱきのは朝ランしてましたポーン




ワンピースまであと9日。




もうワンピースは買ってあげても良いかな〜と思ってます笑い泣き




皆さんのご意見をお聞かせください(笑)




ちなみに、私は出張先の福岡で先ほど走ってきましたが、お腹空きすぎて倒れそうになりましたゲッソリ





拙い記事を読んでくださりありがとうございました!
最後にクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓