水鉢探しに苦戦&ぱきのが消えた夜の奥武山公園ラン | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

はいさーいやしの木




昨日は、スイレンの小鉢を探しに読谷村のやちむんの里まで行って来ました。




途中、ハッピーモア市場(宜野湾市)に寄り、ぱきのが大好物のケーキをゲット飛び出すハート



新鮮なお野菜とお弁当もゲットしました。




目的地のやちむんの里(読谷村)に到着。




ほぼ全ての店に入りましたが、残念ながら水鉢はどこにも置いてませんでしたガーン




次に向かった先は、大好きな渡具地ビーチ(読谷村)やしの木

残念ながら、ド干潮泣




でも、青い空、青い海を見ているだけでも至福の時間を感じることができます照れ


ランチは、おきなわポークビレッジの沖縄そば&先ほどハッピーモア市場で購入したお弁当を頂きました。


青空の下、海を眺めながら食べるランチは格別ですキラキラ




やちむんの里で水鉢が見つからなかったので、諦めきれず、帰りに壺谷やちむん通りに寄りました。




しかし、こちらでも水鉢は見つからず…




実物を見て購入したいので、見つかるまで探し続けてみます笑い泣き



どなたか使っていない水鉢があればお譲りください!



歩行者天国となっている国際通りを抜けて帰宅。

歩行者天国なのに誰も歩いてませんでした(笑)




銀座とは大違いあせる





帰宅後、私はまだ陽が暮れる前に走っておきましたが、ぱきのは日焼けしたくないため、陽が落ちる頃を見計らいスタートダッシュ


ぱきのに檄を飛ばしに行きました(笑)

上から下までグリーンマン56歳(笑)




この写真をぱきのが撮ってから30分以上経っても帰ってきませんガーン




ちなみに、奥武山公園の外周は2.8km




これを2周するはずなので、どんなに遅くても20分以内で帰ってくるはずあせる




考えられるのは3つ


①予定以上の距離を走っている


②知り合いに会って立ち話している


③途中アクシデントがあった




先ず最初に頭をよぎったのは①②でしたが、




それにしては遅すぎるので、


「どこかで倒れているのでは?」と心配になり、奥武山公園へぱきのを探しに行きましたドンッ




必ず通ると思われたコースで10分ほど待ちましたが姿が見えません…




ぱきのに檄を飛ばして40分経過あせる





すると、私のスマホにぱきのから電話がハッ




「頑張って9km走ったよ飛び出すハート



どうやら、途中から調子が上がってきたみたいで予定より4km近く余計に走ったようです笑い泣き




コースは途中から変更したらしい…




道理で見つからないわけだもやもや




本人的には「頑張ったんだから褒めてよ!」的な感じでした(笑)




私からしたら、心配して探しに行っていたので複雑でしたが、まぁとにかく無事だったのでヨシとしましょうOK




次回夜一人で走る時は、スマホを待って走りましょう笑い泣き





そして本日ですが、まだぱきのが仕事から帰ってきません…




流石にこの時間だと走るのは厳しいか?!



ワンピースゲットの行方はいかに?!




拙い記事を読んでくださりありがとうございました!
最後にクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓