母の日&我が家の睡蓮 | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

はいたーい🌺



今夜はぱきのが綴ります


Pさんのラン仲間のひろ介さんが
睡蓮を分けてくださると聞き
喜び勇んで向かいました



ひろ介さんが育てている睡蓮


昔からキレイな水鉢に睡蓮を植えて
メダカを飼いたかったんです


手土産は
今を時めくhoppepanの
くるみたっぷりバナナケーキ



大賑わいの店内

パンの香りをクンクン嗅ぎながら

インテリアを眺めての順番待ちも楽しいです音譜



今日のお買い上げはこちらラブラブ

毎度の事ながら

2人暮らしでこの量って(笑)


ブルーチーズとハチミツ&胡桃のパン

悶絶級にマイウ〜ですラブ

(温めてお召し上がりください)


我が家はパンを4当分に切り分けて

パンバイキング風にして食べます




駐車場の誘導係の方

母の日バージョンはベジータ

本日は🎁を持って誘導してくれました





優しいひろ介さん宅による前に

西原運動公園でランチ




心地よい風がふいて

更に美味しく感じました



食後は

童心にかえって

誰もいない広場の遊具を使って遊びました

この後 オッサン&オバハンはムキになって

はりあいました(笑)



無事ひろ介さんから

睡蓮と土や肥料一式をいただきました

ひろ介さん 本当にありがとうございました飛び出すハート

願わくば奥様にもお会いしたかったです!

睡蓮の花言葉は『優しさ 清純な心』

まるでひろ介さんじゃん!って

夫婦で意気投合




家に帰ると


娘からの母の日の🎁が届いていました


以前 2人で器巡りをした時に

物語があって素敵だね〜って

手に取った

ヨコイマサシさんの器でしたラブ




勿体なくて使えそうにありませんお願い

何度も手に取り

しげしげと眺めて楽しんでいます

例えビーチで拾ったサンゴでも

同じく大切にしまっていると思いますあせる




南城市に工房があるので

今度 作品を観に伺いたいと思います




娘からのメッセージカードを読んで

悲しいマスカラが落ちちゃったのは

ここだけの話です




私も夫も、母親は他界していますが

亡き母の思い出話をして

日曜日の夜をまったりと過ごしました




あーっ

明日からフル出勤だーガーン

GWカムバーック笑い泣き



いつもご愛読いただき

ありがとうございます♪

最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓