遊具で遊ぶ熟年夫婦&ワンピースのため走り続けるぱきの | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイやしの木



昨日ぱきのがアップした記事と被りますが、ご了承下さい笑い泣き



昨日、ひろ介さんの家までスイレンを頂きに行って来ました飛び出すハート




その前に、おみやを買いに、浦添市のパン屋hoppepanへGoダッシュ




バナナケーキをおみやで購入キラキラ



大人気店なので、パンを買うのに40分並びましたゲッソリ



私もパンは好きですが、私一人なら絶対諦めていたと思います笑い泣き




我々のランチパンも購入したので、ひろ介さんちの近くにある西原町運動公園でランチすることにしましたデレデレ

木陰で誰もいないトラックを眺めながら、出来立てのパンを食べる至福の時間キラキラ

時折吹く風が心地良いではないですか照れ


珍しく島ぞうりではなく、Onのシューズを履いていたので思わず走りたくなりました(笑)



でも、これからひろ介さんに会うので汗だくで行くわけにもいかず、今回は断念泣





少し時間があったので公園内を散策することに。




すると、私が好きそうな遊具を見つけちゃいましたニヤニヤ

雲梯(うんてい)と懸垂ができる遊具です。


これ奥武山公園にもあったら良いのになぁ〜




この棒の使い方は本来こうでは無いはず(笑)


脚を使わず腕と背中の筋力だけで5往復やりました(笑)



あ、上の↑写真用にもう1回やったので計6回だった(笑)




お陰で今朝背中が筋肉痛ですあせる



腕力よりも広背筋使うんですね!



腕がちょっとだけムキッとなった気がします(笑)

56歳の上腕二頭筋筋肉



ぱきのと雲梯(うんてい)をムキになって張り合っていたら、ひろ介さんちに行く予定の時間を過ぎているではありませんかポーン




多少遅れたものの、無事ひろ介さんの豪邸に到着。




庭がある家、羨ましい笑い泣き




こちらはひろ介さんちのスイレン


株を分けてもらい、早速ホームセンターでスイレン鉢を購入し植えてみました。


なんか、だいぶ違う気もするけど、しばらくこれで様子みてみます(笑)




鉢にスイレンを植えた後、夕方ぱきのと漫湖公園まで走って来ました。

これで、ぱきのは3日連続ランランニング



私は今月に入りまだ1日だけしかランオフしていません!




でも、いつも8km前後しか走ってないので体重は全く減らず(泣)





ぱきのは、今日は残業でまだ帰って来ておらず
この時点で走ってませんあせる


帰宅後走れるのか?
果たしてワンピースゲットできるのか!?



ワンピースゲット、相当ハードル高いでしょ笑い泣き



ちなみに、最低5kmが条件です。
(甘いかな?)



拙い記事を読んでくださりありがとうございました!
最後にクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓