お食事処花笠からの〜波上宮&明日は代休取って北部に行こうかな〜 | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

はいさーいハイビスカス




今日は那覇市内で仕事(納品)でした。




昨年沖縄県担当となってから初の県内納品ですキラキラ





今日はスッキリしないお天気でした汗




納品が終わった頃、いきなり雨が降ってきたではありませんかガーン




納品が終わった後だったので、ラッキー‼️


と言えばラッキーだったのですが…




バルコニーにシーツを干しておいたので、ずぶ濡れ確定泣




今夜は湿ったシーツで寝ることになります(泣)



嘘(笑)



ちゃんと乾燥機にかけましたチョキ





ランチは、内地から来ていた業者さんと松山にあるお食事処 花笠で食べることにしました。




ちなみに、牧志にある有名な花笠食堂ではありません。



花笠食堂には絶対に行かないとぱきのと誓ったので(笑)

(あまりに接客マナーが悪くて…)




私が頼んだのはこちら

中身イリチー



豚の内臓を炒めた沖縄の郷土料理です。




業者さんはこちらをオーダー

ちゃんぽん




沖縄のちゃんぽんは、お皿で出てきます!!




しかも、麺ではなくご飯なんです爆笑




様々な具材を卵でとじた物をご飯に載せるシンプルな料理。




ちなみに、私はまだ食べたことがありません滝汗




お昼を食べた後、波上宮を案内しました。

曇天だったので残念泣



天気が良ければこんな感じなんだけどな〜笑い泣き

こんな日に連れて行ってあげたかったです汗




納品後、夕方軽くジョグしましたランニング


明日は代休を取っているので、北部に行けたらいいなと思っています‼️




拙いブログを最後まで読んでくださりありがとうございました!

最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓