ぱっきー&ぱきのフリマ初出店レポ(ぱきの編あり) | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイハイビスカス




本日、ぱっきー&ぱきのフリマ初出店レポです‼️





お陰様で大盛況でした笑い泣き




その割にはシートの上がガラガラでは?


殆ど売り尽くした頃、


「そう言えば写真を撮ってないじゃん!」


慌てて写真を撮った…と言うわけです泣




なんせ、オープン前に商品を並べている時から出店している方達が買いに来てくれたので笑い泣き



今回の目玉商品は、ぱきのが出店していた折り畳み自転車(キャリーミー)キラキラ


定価12万円以上するので、流石に買ってくれる人はいませんでしたが、かなり目立っていたので客引に十分役立ったと思いますまOK




反響が良かったのは、ランニングシューズ、ノースフェイスの登山グッズ、ぱきのの高級キッチングッズ、コーヒーメーカーなど。



こちらはオープン早々に即売しました爆笑




期待外れだったのはディーゼルのデニムデニム



7本中4本売れ残りました泣



定価3万円前後のディーゼルデニムを2千円で販売したのですが、皆さん「お腹のサイズが合わない」との断念する方が続出…



サイズが合わなければ仕方ないです笑い泣き



ちなみに、ディーゼルのアウターはこの時期にも関わらず、ほぼ完売する事ができましたOK




そうそう、先日捨て損ねたリビング用の照明…



ダメ元で出品したら売れました笑い泣き



捨てなくて良かった〜!



あと、絶対売れないと思っていたロードバイクのサドルが売れたのもラッキーでしたチョキ



ちなみに、買ってくれたのはロードバイクに乗っていない私より年配の男性でしたが、一体何に使うのやら?




まさかこんな物が売れるなんて!と言うのが、フリマの醍醐味ですね(笑)




私のデニム以外売るものが無くなってしまったので、予定の13時半を待たず12時に撤収しちゃいましたあせる



残念ながらブログ効果は全くなく…



ブログ読んで来ました〜と言う方は誰も居ませんでした笑い泣き




そうそう、肝心の売上の総額はいくらだったと思います??



なんと‼️




なんと‼️




なんと‼️





50,500円気づき



目標の1万円を大幅に上回りました笑い泣き



想像以上の売上に2人大興奮飛び出すハート




私は営業職なのでイベント慣れしてますが、ぱきのが想像以上に接客スキルに長けていたのはビックリしましたびっくり



もしかしたら我々2人でお店やったら意外と繁盛するのでは?



な〜んて、ちょっと妄想しちゃいました(笑)



でも、いつか沖縄でお店開けたら良いな〜という夢は持ち続けたいと思ってます。




ここからは、久しぶり「ぱきの編」となります‼️



初フリマ、想像を上回る沢山の方々にお買い上げ頂き、てんやわんやで嬉しい悲鳴でした。



大盛況でビフォー、アフター、周りの様子を撮る余裕がなく、またとないこの機会の写真を残せず大後悔泣



沖縄に移住してきた数組のご夫婦に商品説明から端を発し、出身地や沖縄本島、離島生活のお話を色々と聞かせていただきました。



客足が落ち着いた頃、まわりを見渡すと、愛犬を連れた方やチビッ子連れの家族、微笑ましい光景が広がっていました。



恐らく読者の方だと思うのですが、品物には目もくれず、私達をずっと凝視しているご夫婦がいらして、どうしたものか戸惑ってしまいました笑



思い切って声を掛ければ良かったかなぁ〜



今度このような機会があれば私の方からお声がけしますね!


兎にも角にも、嬉しい楽しいひと時をありがとうございました。


感謝の気持ちでいっぱいです飛び出すハート


by ぱきの



5万円を2人で2万円ずつ山分けし、残った1万円でステーキを食べに行ってきましたデレデレ




お店は、南風原町にあるバル・ステーキステーキ


私は奮発してテンダーロインステーキ300gをオーダーしちゃいましたデレデレ



ぱきのはテンダーロインステーキ150g


ほんと、美味しいのでぜひ一度ここのテンダーロインステーキご賞味ください飛び出すハート



以上、ぱっきー&ぱきの初フリマレポでした‼️




拙いブログを最後まで読んでくださりありがとうございました!

最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓