皆さんには全く興味がないと思われる、ぱき家の週末(その②) | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイハイビスカス





東京は雪の影響で高速道路が通行止めになったり、電車の遅延、運休など交通機関が乱れ大変だったようですねガーン




沖縄の天気は土日のような暑さはないものの、長袖一枚で過ごせるくらいの陽気です。





週末は私達の共通の友達エッピーが来沖していたので、土日2日間、朝から晩まで連れ回しました(笑)




エッピー独り旅withぱっきー&ぱきの



レポ第二弾になります(笑)




皆さんには全く興味がない記事だと思いますが、最後までご一読頂ければ幸いです!





2日目も朝ランからスタートダッシュ




目指したのは波上宮神社



年始の賑わいは何処へ?



ちなみに、波上宮で参拝したの今年だけで4回目となります爆笑




波の上ビーチで折り返しました。

マイシューズは、BROOKSハイペリオンテンポ


ぱきのは、BROOKSハイペリオンエリート2




橋から見渡す波上宮のこの景色は神々しいですねキラキラ






ランチは、女性陣のリクエストで「ステーキが食べたい!」とのことで、那覇市西にあるジャッキーへ向かいました!




ある程度予測はしてましたが、案の定激混ガーン




この日のメインは南部方面の観光だったので、そっちに時間を費やしたかったこともあり、泣く泣く諦めることに…




そんな訳で、南風原にあるこちらのお店に行ってきました。


バルステーキ

098-889-5129

沖縄県島尻郡南風原町宮城319-1 



私が頼んだのは、テンダーロインステーキ150g


ぱきのとエッピーは、サーロインステーキ200g


この店が大ヒットOK



お肉がめっちゃくちゃ柔らかい‼️



そして美味い‼️



しかも、どちらも2000円で食べられるなんて嬉しすぎます爆笑




良い店見つけちゃった口笛




ジャッキーは鉄板の美味さですが、いつも混んでいるし値段も大分上がってしまったので、これからステーキが食べたくなったらこちらのお店に行くことにしますOK




我が家から8km弱なので、道路が空いていれば15分位で行けちゃうし‼️




走って行けると言えば行けない距離ではないですね(笑)





お腹を満たした後、ニライカナイ橋を下って南城市〜八重瀬町方面をドライブ車ダッシュ




名もなき海岸に到着


草木のトンネルを抜けると、こんな素晴らしい景色が広がってましたキラキラ


場所は新原ビーチと百名ビーチの間


ここでテント広げてDAYキャンプしたいなぁ〜



久しぶりに食堂かりかにも寄ってみました。

ここは、天気が良いと本当に映えますキラキラ



奥武島の天ぷら屋さん(中本鮮魚天ぷら店)に寄り道

私:エビ天

ぱきの:ターム

エッピー:もずく天



ゴリオキナワ(YouTubeチャンネル)のステッカーも貼ってありました爆笑




沖縄の天ぷらは衣に塩味が付いているので、そのまま食べる人が殆どです。




ちなみに、うどんやそばに乗せたり、ご飯に乗せて天丼として食べることは殆どありません。





次の目的地は、おきなわワールドの向かいにあるCAVEカフェ

鍾乳洞のカフェコーヒー



とっても神秘的な所です。




ここはツアーの予約者じゃないと利用できないらしい、雰囲気だけ味わいました(笑)




最後に訪れたのは、こちら、ギーザバンタ(慶座絶壁)

少し前まで晴れていたのに、降りたら曇ってしまいイマイチ映えずガーン



ここに辿り着くまでめちゃくちゃ足場が悪いので、サンダルは厳禁注意





そして、ついに帰る時間が迫ってきました…




1時間ほどまだ時間に余裕があったので、せんべろへ連れ出し最後の晩餐シャンパンロゼワイン


公設市場近くの垂れ屋で楽しかった2日間を3人で振り返りました。



私は数量限定の馬刺しを注文



これ+生ビール3杯飲んで1000円ですよ笑い泣き




ぱきの&エッピーは刺し盛りを注文


追加で石垣牛の握りを頼んじゃいましたデレデレ

間違いなく美味いです愛



1人1500円+税くらいの金額でした笑い泣き




2日間あちこち連れ回しましたが、濃密な2日間だったと思います‼️




初日

漫湖公園、タコマリア、アメリカンビレッジ、ジバゴコーヒー、宜野湾マルシェ、うつわやマルン、海(Sea)、アゲサワ、SAIGA


2日目

波上宮(波の上ビーチ)、バルステーキ、ニライカナイ橋、名もなきビーチ、食堂かりか、奥武島、南の駅やえせ、CAVEカフェ、ギーザバンタ、垂れ屋



2日間で計19箇所巡りました。



ラン、グルメ、観光、バランスよく回れたかな‼️



我ながらナイスアテンドだったかなと(笑)




以上、エッピー独り旅withぱっきー&ぱきのでした。



ぱっきー&ぱきのツアー、お申し込みお待ちしてます笑




拙いブログを最後まで読んでくださりありがとうございました!

最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓