皆さんには全く興味がないと思われる、ぱき家の週末(その①) | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイハイビスカス




3日ぶりの投稿です。




先ずは昨日大会だった皆さん、お疲れ様でした‼️




自己ベスト更新された方、おめでとう御座います㊗️




コロナが無ければ60歳までは走り続けるつもりだったので、私も別大走っていたかもしれませんね…





さて、週末は私達の共通の友達エッピーが来沖していたので、土日の2日間朝から晩まで連れ回しました(笑)



エッピーから頂いたお土産

ぱきのの誕生日プレゼント&少し早いバレンタインチョコを頂きましたハートのプレゼント





先ずは初日からレポしたいと思います。




土曜日の朝、ぱきの、エッピー、私の3人で漫湖公園まで走ってきました




街中にマングローブが広がっています。


めっちゃいい天気キラキラ


寒緋桜


漫湖公園に咲いていた手のひらサイズ以上のハイビスカス


膝小僧のご機嫌が悪く、途中何度も歩いてしまいましたが、後半は調子が上がってきたので良かったです笑い泣き


朝ラン後、エッピーのリクエストで宜野湾のタコマリアへ行ってきました!


安定の美味さでしたチョキ




お腹を満たした後は、北谷まで車を走らせアメビレを散策音譜



昨年末からハマっているジバゴコーヒーでコーヒーブレイクコーヒー

今回で3回目の訪問となりました。




帰りに宜野湾のマルシェに寄ってENZOさんのピザをゲットピザ



一旦車を自宅に置きに戻り、奥武山公園駅からゆいレールに乗り、美栄橋駅で下車して国際通りへ向かいました。




きれいな夕焼け空キラキラ


ゆいレールで国際通りへ行くなら、通常だと県庁前駅か牧志駅の方が近いですが、公設市場(市場本通り)へ行くには美栄橋駅下車が最も近いです。




実は市場本通に最近ハマってしまった貝殻細工のお店海 Seaというお店があります。



ここで可愛いヤドカリちゃんをゲットグッ

左の大きい貝も購入したのですが、なんていう名前の貝なんだろ?




実は先週こちらの貝殻も購入しておりました!

魔除けの貝と呼ばれているスイジガイ(水字貝)



貝の形が「水」という漢字に似ていることから、水字貝と書くそうです。




そして、夜はエッピーのリクエストで久茂地にあるアゲサワを予約しておきましたOK


乾杯シャンパンロゼワイン



90分飲み放題+4品付いて2,750円



この4品だけでも十分お腹いっぱいでしたが、海ぶどうとアジフライを追加で注文


その辺にいたおじさんに撮ってもらいました(笑)


2時間散々飲んで食べて一人3,000円ちょい笑い泣き



どれも美味しかった〜




15時からやっているみたいなので、次回は昼飲みしてみようかな〜と思います‼️




あ、ここは人気店なので予約必須ですあせる




お腹いっぱいのくせに、そばは別腹と誰かさんが言い出して、2次会はSAIGAに行っちゃいました(笑)

誰かさん、ジューシーも頼んでるし(笑)




そして翌朝2kg体重増えてた〜って嘆いてました笑い泣き





2日目に続く…




拙いブログを最後まで読んでくださりありがとうございました!

最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓