お気に入りの歯ブラシ(笑) | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

ご覧いただきありがとうございます^^

柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

 

タイトル通り。

お気に入りの歯ブラシ↓

(毎回、何色が届くかお楽しみ♡)

 

HPはこちら↓

 


 

私は自他ともに認める、

中々筋金入りの面倒くさがりでかなり怠惰な人間なので苦笑、

(こちらの記事でも書いたようにタオルの管理も自分の性格に合わせているし↓

大好きなメイクだってこんな感じじゃないと管理できない(笑)↓)

 

歯ブラシも毎月1日に取り換えるというルールを作り、

残り2本になったらネットで購入しています。

(たまに泊まりに来る友達が「歯ブラシ忘れた!」ってときにもすぐに渡せるように1本はストック)

 

だからこそ、自分が「カワイイ」と思えたり、

日常の何気ないところから「キュン♡」とくるようなものを選ぶのにはこだわる(笑)

そして使いやすさも大事(欲張り)。

 

このTepeの歯ブラシは、

北欧・スウェーデンのデザインらしく、

カラフルな色が中々日本ではお見かけしないカワイイ歯ブラシ^^

毎月「どの色にしよ~」と悩みながら選ぶのが楽しみです^^

 

妥協の意味での

「これでいっか」ではなく、

「これがいい」と選び取ることの積み重ねが、

妥協ではない「このままでいい」と思える「自分」になるのかな。

なんて思います。

 

 

コーヒー【保存版】養護教諭シリーズ

コーヒー公式ホームページはこちら
コーヒーYOUKYOUカフェ→先行案内はメルマガから
コーヒーYOUKYOUプライベートカフェご希望の方はこちらです
コーヒー「「枠」を外して“自分”に還る 10のレッスン」
コーヒーお気軽にどうぞ♡質問フォーム

コーヒーYOUKYOUマルシェはこちら。商品はこちらのサイトから購入できます

コーヒーインスタグラムはこちらです