何だかうまくいかない時は。 | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

いつもご覧いただき、ありがとうございますピンクハート

ぱちここと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

 

何だかうまくいかない時は、

「これまでの方法をちょっと変えてみよう」

というサインだと思う。

 

これまでうまくいった方法って、

ついついその方法にしがみついてしまうし、

その方法を辞める勇気も中々出ない。

私にだってしがみついてしまうこと、もちろんある。

 

だけれど…

「うまくいかないな」

という時は、

うまくいかない方法でやっていたから、

「うまくいかない」結果が「現実」になったわけで。

 

全てを捨てて一からやり直す。

そんな時もあるかもしれない。

ゼロヒャク思考の人は特に、

「全てリセットすること」だけが正解だと思ってしまう。

だから勇気が出ない。

でもね、そうじゃなくても良いよって。

そう「自分」に声をかけてあげてほしい。

 

別に今の方法をちょこっと変えるだけでも良い。

それでも何かが変わるかもしれない。

まずはほんの少しだけ変えてみても良い。

誰にも気づかれないほどの変化でも良い。

(前髪切って気づかれなくても自分の気分は変わる。そんな感じ。)

 

 

1°向きを変えれば見える景色は変わります。

「人生が180°変わった!」

ということだけが「変化」じゃない。

 

何だかうまくいかない時。

ちょっとだけ一休みして、

自分の「心」と向き合ってみるいい機会です。

 

 

ショートケーキYOUKYOUマルシェはこちらから。商品はこちらのサイトから購入できますハート

 

プリン「自分」とゆっくりじっくり向き合うYOUKYOUプライベートカフェハート

マカロン文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですハート