息抜きは自分のためであり、誰かのためでもある。 | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

いつもご覧いただき、ありがとうございますピンクハート

ぱちここと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

 

今年も行ってまいりました!

尊敬する三浦大知さんのライブツアー!!!



今回は、栃木まで日帰りで。

前席1200席という小さめなホール。

 

ホールの中では、

後ろの方の席でしたが、

それでも近い(一番前羨ましい距離・・・・・・・)。

双眼鏡なくても(持って行ったけれど)見える見える^^

 

あっという間の2時間。

歌って踊っている姿から

元気をもらってエネルギーチャージ。

幸せでございました!

 

実は2月はゆっくりした休みがないほどバタバタしていて、

今回も栃木公演のために、

前日に徹夜して別件を片づけたりしていました。



ライブに行って感じたこと。

やっぱり忙しい時ほど、息抜きは必要。

「こんな時に休憩して良いのかな」

なんて罪悪感を抱く人もいるようですが、

そんな時ほど一旦休んで充電する。

 

時間的余裕がないと、

人は周りに対してついつい冷たくなってしまう。

そして自己嫌悪に陥ったり…。

 

息抜きは自分のためであるけれど、

周りの誰かのためでもある。

そういう寛容さが今は大事なのではないかなぁ…。

なんて思いました。

 

 

余談

そして三浦大知さんのことを好きな人に悪い人はいない!笑

そんな風に思っていると、本当に周りが良い人ばかりに見えてくる。

実際、とても良い人ばかりで、

私は一人で行ったのですが、

写真を撮るのに苦戦していたら、

「お写真撮りましょうか?」

って何回も声かけてもらいました涙

夕暮れの暗い時間帯に写真撮っていたら、

「ライトつけますよ」

ってスマホのライトでかざしてくれた人もいた…。

ありがとうございます…。

恩送りします。

 

 

そんなこんなで今日は余韻に浸ってゆるりと記事更新^^

 

 

コーヒー2020YOUKYOUカフェ×ちばる食堂限定カレンダーこちらから☆残り僅か!

ショートケーキYOUKYOUマルシェはこちら。商品はこちらのサイトから購入できますハート

プリン「自分」とゆっくりじっくり向き合うYOUKYOUプライベートカフェ音符

マカロン文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですハート