YOUKYOUマルシェ、新作家さん登場♡ | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

いつもご覧いただき、ありがとうございますピンクハート

ぱちここと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

 
この夏、水面下で準備を進めてきたYOUKYOUマルシェ。
ついについに、新たな作家さんがお目見えです!
(先行案内ではお知らせしていましたが…)
 
♡9/25(水)20時~販売開始しました♡
 
今回、新たに仲間になってくださるのは、
フラワーキャンドル作家、joie candles主宰の吉居喜美子さんです!
 
 
 
 
(画像はjoie candlesさんのインスタグラムからお借りしました♡)
 
きみこさんとは不思議なご縁でつながって。
私がブログを立ち上げた当時(約3年弱前)に、
何かのご縁で読者になってくださって。
お互いその時は顔も名前も出していなかったので、
素性は分からぬまま。
 
その2か月後に、
大好きな司会者、高畠久美さんのお茶会に参加した際
(それも全員で5人くらいの少人数!)、
自己紹介で、
「愛知県の瀬戸市でフラワーキャンドルの教室をしています」
と話された女性がいました。
「ん?私のブログの読者さんにもいたなぁ…まさかねぇ。」
…それが、きみこさんとの出会いでした。
(その時、同じお茶会に、今でもお世話になっている
水野まほこさんもいたんですよね^^
今思えば濃いお茶会だったな…)
 
 
その頃の私は、
YOUKYOUカフェを立ち上げ、第一回を開催したばかり。
その後どうするとかはもちろん、
YOUKYOUマルシェの構想すらありませんでした。
 
だから今、
このような形で、きみこさんと繋がり、
きみこさんと「想い」を共有していくことができるなんて、
本当に当時の私からすればびっくりすることでしょう。
 
出会った当時から、
お互いに少しずつ変化を遂げ
(これを私は「自分」に還るということだと思っています)、
沢山のトライ&エラーをした過程を経て、
今だからこそYOUKYOUマルシェで繋がっていく。
 
やはり人生は全てベストタイミングなのだと思います。
 
 
きみこさんの作品は、
どれも本当にあたたかく、丁寧で、想いがこもっています。
見るだけでも美しく、
火を灯せばまた違う表情を見せ、
香りは心の底から私たちを癒してくれます。
 
今回、YOUKYOUマルシェでは、
香り付きのフラワーキャンドルと、
火を使わないアロマサシェを取り扱わせていただけることになりました!
 
我が家にも既にお迎えしているのですが、
キャンドルって本当に癒されるんです。
お風呂にゆっくりつかりながら、
火を眺めているだけで、色々なことがリセットされ、
脳内がクリアになっていくのを感じます。
もっと早くからお迎えしていれば良かった…悔。
 
そしてサシェは玄関にインテリアとして飾りながらも、
ほのかな香りで空間を満たしてくれています。
(こちらの記事で紹介しています→「優しい生活」始めました^^
 
サシェは天然の香りを使用しているので、
保健室などで使用するのもおススメです♡
 
image
 (我が家のキャンドルとサシェ^ ^)
 
学校現場で働く、頑張り屋さんの養護教諭(や先生たち)に向けて。
もちろん、きみこさんの「想い」と繋がりたい人なら大歓迎です!
プレゼントにも最適♪
 
きみこさんはレッスンもされているので、
「自分で作ってみたい…!」
という方はぜひ、きみこさんに連絡してみてくださいね^^
 
YOUKYOUマルシェは、
 「人」がみえる。
 「温もり」がつたわる。
 「想い」がつながる。
をコンセプトに、
作り手と買い手の「想い」が交錯する場所。
 
「想い」を共にする作家さんたちの、
あたたかい作品たちが揃っています。
是非ともお立ち寄りくださいね^^
商品はこちらのサイトからどうぞ♡
 
 
皆さまの日常に、愛と豊かさが降り注ぎますように…。
 
 
なお、
YOUKYOUマルシェは消費税増税に伴いまして、一時クローズいたします。
詳細はこちらのブログをご覧くださいますようお願い申し上げます。
 
 

ショートケーキYOUKYOUマルシェはこちら。商品はこちらのサイトから購入できますハート

プリン「自分」とゆっくりじっくり向き合うYOUKYOUプライベートカフェ音符

マカロン文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですハート