YOUKYOUコラムに仲間が増えました! | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

いつもご覧いただき、ありがとうございますピンクハート

ぱちここと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

 

私と同じく、

「自分」のペース=マイペース、で更新されているYOUKYOUコラム

 

この夏、執筆してくれる仲間が増えました!

講師経験のある現役養護教諭のあんこさんです♡

今回、「はじめまして」という記事の中で、

YOUKYOUカフェとの出会いについて書いてくれました。涙

 

養護教諭として働くものの、

「私の毎日はこれでいいの?」

「養護教諭としてやりたいことは何なの?」

とモヤモヤを抱えていました。

そんな中、出会ったのが柏木さんのブログでした。

続きはこちらをクリックして読んでみてください♪

 

(あんこさんはイメージそのままのヒマワリをアイコンにされました☆)

 

この前、同じく執筆者のおかゆと話していたのですが、

「YOUKYOUカフェって心のマッサージ、みたいな場所だよね」と。

 

普段、セルフでお風呂上りにマッサージしたり、ストレッチしたり…。

そんな風に自分で体を整えていることは大事だけれど、

定期的に体のメンテナンスとしてマッサージに通うことは、

体がほぐれるだけでなく、ほっと一息つくご褒美時間になる。

マッサージに通うことで、

新しいストレッチの方法を教えてもらったり、

自分の体の歪みやクセを知ったり…。

そうやって自分の体と対話していく。

 

それとYOUKYOUカフェも同じだよね、

それの心バージョンだよね、という話でした。

(ありがたや~)

 

今回、あんこさんの初コラムの中でも、

似たようなことが書かれていて、

「あぁ、YOUKYOUカフェが色々な人にとって、

大事な場所になっているんだなぁ…」

と嬉しくなりました。

 

27日のYOUKYOUカフェも「募集終了」としておりますが、

「飛び込みで気になる!」という方は、こちらまで連絡してくださいね☆

 

YOUKYOUコラムは、等身大の「声」がたくさん。

悩みも不安も迷いも焦りも。

きっとみんなが通る道だから。

これからもマイペース更新のYOUKYOUコラムをどうぞよろしくお願いします♡

 


ショートケーキYOUKYOUマルシェはこちらから。商品はこちらのサイトから購入できますハート

プリン「自分」とゆっくりじっくり向き合うYOUKYOUプライベートカフェハート

マカロン文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですハート