【募集終了】春を満喫♡自分を甘やかして満たされる至福のアフタヌーンティー@大阪 | 「自分のままで"養護教諭"になる」柏木むつき/YOUKYOUカフェ主宰【関東/関西】

「自分のままで"養護教諭"になる」柏木むつき/YOUKYOUカフェ主宰【関東/関西】

一度きりの人生、本当に「自分」の人生を生きているのか…
考えたことはありますか?
「遠慮しない」未来を描き、
"自分"に還る方法、一緒に考えてみませんか♡


テーマ:

いつもご覧いただき、ありがとうございますピンクハート

 

ぱちここと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

コーヒー公式ホームページはこちら→YOUKYOUコラムむらさき音符YOUKYOUマルシェブルー音符
コーヒーYOUKYOUカフェ→次回以降のお知らせはこちらからどうぞ♡
コーヒーYOUKYOUカフェ限定♡2019年度卓上カレンダーはこちらからどうぞ♡
→来年の3月まであるので今からでもまだ間に合います♡4月はじまりの方おススメ^^
→動画で語るカレンダーのこだわりポイントはこちらから!
コーヒーYOUKYOUプライベートカフェご希望の方はこちらです♡

 

4月はYOUKYOUカフェをお休みして、

久しぶりにアフタヌーンティーの会を開催します♡

(4/17締切りです)

 

image

(これは昨年2月に初めて開催した時の写真)

 

 

一年で最も慌ただしい時期でもある4月。

学校現場は怒涛の行事ラッシュ。

入学式、健康診断、校外学習(宿泊行事)などの行事も目白押し。

異動等で組織内のメンバーも変わったり、自分自身が新しい場所でのスタートだったり…。

 

バタバタしているのが当たり前。

忙しいのが当たり前。

余裕がないのが当たり前。

 

…果たして本当にそうでしょうか?

その「当たり前」と一度ちゃんと向き合ってみませんか?

そんな時ほど、「仕事」に振り回される「自分」ではなく、

「自分のまま」で自然体で肩の力を抜いて「仕事」を楽しみたくないですか?

 

私自身も上記の「当たり前」を経験してきたからこそ、

「どうしたらこの状況を少しでも改善できるかな?」

「本当は遠回りだと思っていることも実は最短ルートってことないかな?」

そんな風に目の前の状況を一つずつ整理し、

「当たり前」を一つずつ解消してきました。

 

「時間がない」とついつい諦めてしまいがちなこの時期だからこそ、

あえて設定したゆったりとした時間が流れるアフタヌーンティーの会を設定しました。

美味しいお菓子に心もお腹も満たされながら、

「自分」と「仕事」のつきあい方などをお話できれば、と思っています。

 

「この時期は忙しいから…」

「休日に出かける体力残っているかしら…」

そんな風に自分に言い聞かせて諦めてしまっている方にこそ来ていただきたいです♡

 

image

 

昨年の2月、

初めてアフタヌーンティーの会を企画した時の私の気持ち。

周りも頑張っている、とか

褒められたい、とか
嫌われたくない、とか
いい先生でいなきゃ、とか。

無意識のうちに、
そういう想いがこもっちゃって、

純粋に仕事を楽しめてないこと、多いんじゃないかな、と思います。

 

(中略)

 

そして、そんな時は思考も固まってしまっている。

そんなことが多いと思います。

「○○するべき」

「~でなければ」

「私なんかには…」

「失敗したらどうしよう…」

 

そんな時って一番苦しい。

そんな時に軽々とその「枠」を飛び越えていく人を見て…モヤモヤっとしてしまう。

そんなことはないですか?

モヤモヤする気持ちを誰かに愚痴ったり、

モヤモヤする自分を責めてしまったり、

「あの人は私と違うから…」と納得させようとしたり。

 

その「枠」から一歩踏み出してみませんか?

自分が力を抜いて、

「枠」の外の世界に触れた時、

自分が力を抜いて生きていることを許せるから。

それは、誰かが力を抜いて生きることも許せるから。

 

今でもこの「想い」は変わらず根底にあります。

開催するたびに、参加者の皆さんに伝えたいことの「根っこ」は変わらない。

 

その他、色々なお話、お悩み、迷い事…時間の許す限り何でもお話しましょう^^

その場で出会う仲間との「化学反応」も魅力ですよ♡

もちろん、息抜きや日頃のご褒美になること間違いなし!

今回もあえて普段なら手の届かない(と思い込んでしまいがちな)

ラグジュアリーホテルのアフタヌーンティーを予約しました!

 

「最上に自分をもてなす自分であってほしい」。

そんな想いも込めています。

素敵な時間、仲間、ご縁に期待してお越しいただきたいです♡

いっぱい話していっぱい笑いましょ^^

何より私が一番楽しみにしています笑

 

それでは以下詳細です。

(養護教諭対象のものではありませんので、

YOUKYOUカフェは…と思っていた方もぜひ♡)

お会いできるのを楽しみにしております。

 

ピンクマカロンマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

春を満喫♡自分を甘やかして満たされる至福のアフタヌーンティー@大阪

〈日時〉

4月21日(日)13時から2時間程度

〈場所〉

大阪駅付近のホテルラウンジ

〈ワクワクへのチケット代〉

12000円(アフタヌーンティー代込)

〈お申込み〉

こちらからどうぞ♡

ピンクマカロンマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

 

ショートケーキYOUKYOUマルシェはこちらから。商品はこちらのサイトから購入できますハート

プリン「自分」とゆっくりじっくり向き合うYOUKYOUプライベートカフェハート

マカロン文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですハート

YOUKYOUカフェ♡柏木むつき(ぱちこ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ