「参加者の声」と「YOUKYOUカフェレポート」が増えました♡ | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

いつもご覧いただき、ありがとうございますラブラブ

 

ぱちこと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

 

 

「YOUKYOUカフェって何をしているんですか?」

「YOUKYOUカフェに行くとどうなるんですか??」

 

そのようなお問い合わせをちょこちょこいただきます。

 

「ただ楽しくしゃべってケーキ食べているだけで、“自分”に還れる魔法のような場所です!」

とお答えしていたら…。

(事務局に来たものについては、事務の相田の力量で、それをもっと上手にかみ砕いてお答えしていると思いますが…)

 

 

「その表現は適切っちゃ適切だし、

柏木さんは真面目なことを真面目に答えるのが好きではない気持ちも分かるけれど、

初めての人にもっと中身を伝えないと本当に伝えたいこと、伝わらないよ」

と信頼している複数の友人から言われました。

トホホ…(;´д`)。反省。

 

ということで、

「困った時こそ人に頼ろう作戦」発動。

できないことは、できる人にお願いする(笑)

 

普段YOUKYOUコラムを書いてくださっている参加者でもある

おかゆさんと小麦さん以外にもお二人の方にお願いし、

「参加者の声」と「YOUKYOUカフェレポート」を執筆してもらいました!!

 

 

 

 

 

 

ホームページ上に掲載しています。

今回、多くの人の職業上、アップでの顔出しができない、ということで、

YOUKYOUカフェのロゴデザインもお願いした水彩画家のU-kuちゃんにイラストをお願いしました!

かわいすぎる…♡

 

 

(このデザインです)

 

 

4人とも素敵な文章なので、是非とも読んでいただきたいです♡

参加者の声はこちら

YOUKYOUカフェレポートはこちら

 

 

書き上がってきた文章を読んで、

「正直に書きますなぁ…」とその気持ちが嬉しくなり。

「最初は一回で良いやって思っていた」とか、「半信半疑だった」とかね。

そういう風に忌憚なく書いてもらえる方が、リアリティありますよね(笑)

 

あとは、

こちらが意図していた「こんなことを伝えたいなぁ」が良い意味で裏切られていたり。

「こんなところに意味を見出してくれていたんだ―!予想外!」

ということが分かり、私にとっても新発見( ゚Д゚)

 

冒頭にも書きましたが、

「YOUKYOUカフェってどんなところなんだろ…?」

「養護教諭じゃないけれど行っても良いのかな…」

と思ってもじもじしていた方は、

ぜひとも新しくできたページを参考に、えいっと新しい自分への扉を開きに来てくださいませ^^

参加者の声はこちら

YOUKYOUカフェレポートはこちら

 

 

お会いできるのを楽しみにしております♡

 

 

あさがお。8月以降のYOUKYOUカフェのご案内希望はこちらからあさがお。

風鈴「自分」とじっくり向き合いたい方はYOUKYOUプライベートカフェ風鈴

 

 

 

文章に愛を込めたインスタグラムはこちらをクリックハート