【募集終了】自分を甘やかす♡アフタヌーンティーの会 | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

いつもご覧いただき、ありがとうございますラブラブ

 

ぱちこと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

コーヒー公式ホームページはこちらですキラキラ
コーヒーYOUKYOUカフェ➡先行案内はこちらからキラキラ次回は3月かな…??

 

 

久しぶりに開催します!

しかも大阪で!

 

➡1月28日現在、ありがたいことにほぼ同時にお申し込みなどが入り、

対応を検討して増席対応させていただくことにしました。

残1名さまです。

➡2月8日現在、満席になりました。キャンセル受付になっております。

➡2月10日現在、キャンセルが出ました。1名様、お席があります。

 

 

最近、肩の力抜いてお仕事されていますか?

肩の力を抜くことは、

決してサボることとか、手を抜くことではありません。

 

 

「力を抜くこと」、頑張ってませんか?でも書きましたが、

 

周りも頑張っている、とか

褒められたい、とか
嫌われたくない、とか
いい先生でいなきゃ、とか。

無意識のうちに、
そういう想いがこもっちゃって、

純粋に仕事を楽しめてないこと、多いんじゃないかな、と思います。

 

 

 

温泉に入った時って、

「はぁー」と声が出て、何だか身体だけでなく心もほぐされていく…。

そんな体験をされた人多いと思います。

それだけ普段、心も身体も固まっていたのでしょう。

気づかないうちに。

 

そして、そんな時は思考も固まってしまっている。

そんなことが多いと思います。

「○○するべき」

「~でなければ」

「私なんかには…」

「失敗したらどうしよう…」

 

そんな時って一番苦しい。

そんな時に軽々とその「枠」を飛び越えていく人を見て…モヤモヤっとしてしまう。

そんなことはないですか?

モヤモヤする気持ちを誰かに愚痴ったり、

モヤモヤする自分を責めてしまったり、

「あの人は私と違うから…」と納得させようとしたり。

 

 

 

その「枠」から一歩踏み出してみませんか?

自分が力を抜いて、

「枠」の外の世界に触れた時、

自分が力を抜いて生きていることを許せるから。

それは、誰かが力を抜いて生きることも許せるから。

 

 

世界がとってもあったかくなります。

 

 

今回、ゆったりとした時間の中で、

皆さんとゆっくりお話できる機会を作りたいと思って企画しました。

「自分を甘やかす♡アフタヌーンティーの会」。

 

 

image

(photo by 横山はるなさん

 

 

私にとっても、

未だにドキドキするホテルラウンジのアフタヌーンティーコーヒー

 

でも、時々温泉に行くような感じで誰かと行くことにしています。

本当にゆったりした気分で、

時間がゆったりと流れるのを感じて、

自分をおもてなししている時間になるのです。

 

 

自分をおもてなしする。

自分をもっともっと大事にする。

世界でたった一人の自分。

自分を大事にするのは一番は自分でありたいですよね。

自分の人生だもの。

 

 

14日のバレンタインの代わりでも良いし、

いつも頑張っている自分へのご褒美でも良いし、

新しい場所に行くことへのチャレンジでも良いし、理由はその人その人で違って構いません。

アフタヌーンティーをいただきながら、色々お話しましょう。

 

皆さんの「今」に少しでも寄り添い、「未来」に向かう時間になればと思っています♡

 

 

以下詳細です。お会いできるのを楽しみにしております。

(養護教諭対象のものではありませんので、

YOUKYOUカフェは…と思っていた方もぜひ♡)

 

ハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼント

「自分を甘やかす♡アフタヌーンティーの会」

 

日時:2月17日(土)13:00~2時間程度

 

場所:梅田のホテルラウンジお申込みいただいた人にお知らせします)

 

ワクワクへのチケット代:8000円アフタヌーンティー代込み)

 

人数:5名満員となりました♡➡増席➡満席➡残1名様

 

お申込みは…こちらからコーヒー

ハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼント

 

 

文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですルンルンこちらをクリック