人って何でもできるんです笑 | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

 いつもご覧いただき、ありがとうございますラブラブ

 

ぱちこと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

   

 

 

「ドリーム」を観た感想を書いた

この記事にも書きましたが。

 

そもそも、

人って生まれてきたこと自体が

「前例のないこと」なので、

日々、自分として生きているだけで、

「前例なき挑戦」を更新しているんですよね。

てことは、

もうあなたが

あなたとして生きている。

その事実が、

あなたには

何にでもできる力が備わっている

その証明になるんです。

 

今、このブログを読んでくださっているということが、

あなたがこの地球に

生まれ落ちた証拠そのもの。

あなたという人間が、

現在過去未来どこを切り取っても、

あなたしかいないという事実は、

それはそれは素晴らしいことなんです。

 

たとえ、

今が苦しくて

周りがみんな"敵"に見えて、

自分は"孤独"だと感じていようとも。

 

自分には価値がないとか、

自分は人と比べて劣っているとか

自分のこれまでの人生は不幸だと思っていても。

 

あなたが、

この世に存在している事実は、

「紛れもない真実」なのです。

 

 

 

さて、

そんなことを

自分自身の背中で証明しちゃおうとしているのが

このブログでもたびたび出てくるおなじみちゃみこ

 

普段から、

変顔さらしたり、

自分の失敗ばかりをSNSで発信していますが、

実は彼女も、

まさに「生きている」真っ最中。

 

初めて会った2月の中頃。

歩く縁結び神社のりらちゃんに紹介されて

出会った頃のちゃみこは、

「ちゃみふぇすやりたいんだよねー」

と語ってはいたものの、

具体的に動き出してはいませんでした。

 

image

(初対面の日。まだちゃみこの髪の毛も落ち着いていた頃。)

 

 

それから、一年もたたないうちに、

あれよあれよと、

ちゃみこは

ちゃみふぇす開催の「夢」を「実現」してしまいました。

 

 

 

そうそう、

ここで知らない人に、

すんばらしい(カホコ風)事実をお伝えしますと、

 

ちゃみこは、

今じゃ東京外国語大学公認サークルとなった、

 

アカペラサークル「LINES」

創設者ですから!!!!!
 
創設者っていったら
銅像立つレベルですからね?
(ちゃみこの銅像とか…絶対変顔だと思うけれど)

 

 

0から1を創り上げるのに

相当な苦労があることは、

誰でも容易に想像できるはず。

 

もちろんちゃみこもその例に漏れなく。

色々な壁を乗り越えてきていますよね…。

聞いてて、

「うわ、それだけでドラマになるやんガーン

と思うような壮絶な過去です。

 

学生サークルって、

多分「利益」とかそういうものが求められる

「ビジネス」とは程遠いからこそ、

色々と大変な面も持ち合わせると思うのです。


だからこそ、

「想い」を強く持つことの大変さと素晴らしさを

人一倍分かっているちゃみこが、

普段たとえ

ちゃらんぽらんなことを言って、

へらへら笑いながら失敗して、

変顔ばかりを世界中に発信しようとも、

私は、

彼女を精一杯応援してしまうのですよね…やれやれ。

 

ということで、

当日は、

私のブログに一度は登場している

あの人やこの人が

沢山集結する、

すんばらしい一日になると思いますので、

(論文検討会一週間を切っているのに、

有無を言わさず参加になっていた私…)

ぜひとも、みなさま、

記念すべき第一回ちゃみふぇすにお越しくださいませ!!

 

 

 


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 ◆日時:2017年11月18日(土)
    13:15~16:00(予定)

 ◆場所:港区赤坂のライブハウス
    ※詳細はお申込みの方にご連絡致します

 ◆チケット代:3100円(1ドリンク込)
    ※小学生以下無料

カラオケチケットはこちらからカラオケ

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

詳細はこちらからになります下矢印

 

 

 

文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですルンルンこちらをクリック