私は「私」の足で歩み続ける。 | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

 いつもご覧いただき、ありがとうございますラブラブ

 

ぱちこと柏木むつきです。

(初めましての方は⇒こちらこちらをどうぞ)

(ご縁リストは⇒こちらです)

 

<ご提供中のメニュー>    

コーヒー4/27横山はるなさんとコラボ開催♡「必ず成功する“値上げ”」セミナー➡残2名様です

コーヒーYOUKYOUカフェ先行案内の募集を開始しました♡

5月14日@東京満員御礼です♡5月28日@兵庫残りわずかです!

 

 

最近、

出会った人に、

「ぱちこさん見てると、

“願えば叶う”ってこういうことか、と思う」

って言われます。

 

大学院でも、

「2ヶ月の休暇を終えて、

新年度が始まったら、まさかここまで変わっているとは…」

と言われます。

 

 

そうか。

私、実はブログを始めてから

まだ6か月だということを、

すっかり忘れていました。

 

それくらい、

中身の濃い毎日を過ごしていた。

 

 

「ブログなんて書けない」

「私は顔出しなんてしたくない」

「自撮りは絶対いや」

「インスタグラムには手を出さない」

「お茶会なんてできっこない」

「東大の大学院生だってこと言いたくない」

「名前は出したくない」

「フェイスブックはやりたくない」

「価格を上げられない」

「アメブロカスタマイズなんてまだ早い」

「セミナーは私にはできない」

「大学院の友達には絶対バレたくない」

 

 

これ、全部、

私が通ってきたその時の「悩み」。

 

 

その時その時で、

一生懸命悩んでもがいて、

それでもその時々で、

誰かに背中を押してもらって…

最後は自分で飛んできた。

 

今思うと、

「懐かしいな」って思えることもある。

でも、それもここ半年の間の出来事。

 

私、

毎日「今」を生きるのに必死なんだな。

自分の人生、

遠慮しつつも遠慮していることに気づいて、

遠慮しないで生きているんだな。

 

 

そう思います。

 

 

いい意味で、

3か月後の自分が想像できない。

けれど、

「今」が楽しいから、

もっともっと楽しい「未来」なんだろうな。

もっともっと「私」を楽しんでいるんだろうな。

 

今も「悩み」は尽きないけれど、

3か月後の自分が

今の自分を見たら何て言うのかな?

って考えたらちょっと微笑ましい。

 

 

私は、「私」の足で、

人生を歩きたい。

 

 

ブログ開設半年をちょこっと過ぎて、

思ったことです。

 

 

明日は、

最初で最後の主催のセミナー♡

美味しいケーキを食べることに、

私が一番楽しみかも!

 

27日のはるなさんとのコラボ

お会いできる人、楽しみにしていますね♡

 

 

{8E91107A-5884-4A35-82F0-C57BC74F9DDE}

(今日は、大学時代の旧友とランチ。素敵なタイミングでの素敵な再会。

やっぱり“ご縁”ってこういうことなんだな、と実感する時間でした。)

 

 

 

 

 

 

「遠慮しない未来の創り方」<私の場合>

プロローグ

その① 「受ける」と腹の底から決断する。

その② 「目的地」までの距離を知る。

その③ 「現在地」を正確に把握する。

その④ 「目的地」までの「行き方」を計画する。【前編】

その④ 「目的地」までの「行き方」を計画する。【後編】

エピローグ 「想い」を大事にする。

 

文章に愛を込めたインスタグラムを始めましたルンルンこちらをクリック