「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

 

 

Blog topics*  暮らしとインテリア

*  家づくりについて

*  楽天で見つけたインテリアアイテム
*  外構や庭についての話

*  新築からリノベーションの時代へ
*  築52年 自宅リノベ忘備録

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

一級建築士である私自ら設計&デザインした物件について書いてます。

自己紹介はこちらから

 

 

 

 

 

もう何年も前からお気に入りで使っているクロスがこちら。

 

リリカラの「モリスヘリテージカラーズ」です。

 

ウィリアム・モリスというデザイナーが好んで使っていた色。

 

いわゆるアースカラーと呼ばれる木や土など、自然物を連想させる色で北欧スタイルをはじめ、様々スタイルに使いやすい壁紙です。

 

北欧デザインのダイニング

こちらで使ったのはLW-2583

 

 

 

この色は1番良く使いますね、照明の電球色が混じるとさらに良い雰囲気に。

 

この壁紙はビニールクロス特有の光沢が抑えられていて、かなりマットな質感です。

なので安っぽい感じにならず、一見塗装した壁のようにも見えます。

 

 

 

北欧スタイル

こちらはLW-2579、絶妙なモスグリーンです。

 

 

葉っぱを連想させるグリーン系の壁紙は、床や天井の木色と相性抜群。

 

鮮やかな壁紙を選ぶのは勇気がいると思いますが、テーブルやソファなどの家具を落ち着いた色合いにすることで、全体的にまとまりのある空間に仕上がります。

 

 

 

 

ダイニングキッチンのインテリア

モリスの壁紙といえば花柄などの植物モチーフ。

150年以上前にデザインされたとは思えないほど、現代のインテリアにも違和感なく溶け込みます。

 

 

 

 

 

とても素敵なこのクロスですが、注意点もあります。

それは壁紙自体がとても薄く、施工難易度が高いこと。

 

綺麗に仕上げるのがとても大変なんです…

 

クロス屋さんが言うには、手間が3倍かかるとか;

 

 

ほんといつもありがとうございます;汗

 

 

 

 

ROOMには実際に購入したアイテムを多数掲載中

 

 

 

 

今更ながらインスタ始めました;

 

 

関連人気記事

【検証】26坪の家は狭いのか

寝室の「癒し系インテリア」

【ビニールクロス】〇〇調に御用心

人気の古材を使ったインテリアとは

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村

ランキング参加しました。応援よろしくお願いします。