==============

このブログは

週末の常備菜作り

それを活用した

妻へのお弁当and自分弁当作り

のブログを主に書いてますグラサン

 

<テーマ別の直近記事集>

お弁当作り(豚こまハッシュドポークにすき焼きコロッケ弁当)はこちら

常備菜作りはこちら

晩御飯(妻のほっけにワンタンスープ)はこちら

4歳の愛娘との日常(おかしの家作り)はこちら

-----------------------

たまにレシピなども載せてます♪

リンク集作りました

もしよろしければこちらからどうぞ爆笑

 

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいです照れ

お弁当ランキング

===========

いつもたくさんの「いいね」

そしてフォローまでしていただけて

毎日の励みとパワーになっておりますおねがい

ありがとうございますラブ

------------------

 

おはようございます!!爆笑

 

今日が

今年最後の出勤!!

かーずとうちゃんですグラサン


すでに休みに入ってる私の妻ニコニコ

なのでお弁当が必要なのは

私のみニヤニヤ 

昨日から

作ろうか作らないか

迷いに迷い…ニヤニヤ


冷蔵庫に冷凍庫見てみたら


「あぁ〜、なんか食材が

微妙に余っとる〜真顔


使い切りたい主夫欲求デレデレ

(主夫ちゃうやん!!ニヤニヤ笑)


微妙に余ってた

人参と里芋

でちょびっと昨夜お料理をちゅー


出来上がったお弁当は

こちらで〜すデレデレ

 

【本日のお弁当】

〜私のみ〜

〜Menu〜

ハヤシライス

ほっけ

里芋の煮物

にんじんコールスロー

かぼちゃサラダ

ポテトのチーズ焼き

〜〜〜〜〜

「ハヤシライス」

冷凍庫に余っていた

一人分のルーニヤニヤ

これ見ちゃったら

使うしかないでしょ〜デレデレ

のノリで冷凍庫から出して

自然解凍デレデレ

朝に小鍋でコトコト煮込みましたウインク



「里芋の煮物」

「にんじんコールスロー」

 冷凍庫みたら

にんじんの切れ端

里芋が4つほど…デレデレ

これみたらちゃっと

調理せな〜デレデレ

ってノリで作っちゃいましたちゅー


「ほっけ」

昨日妻が作ってくれた晩御飯♪

実はほっけが1切れ余っており

これ使わなもったいな〜いデレデレ

ってノリで

少し切って詰めましたちゅー 


----------------


気づけば立派なお弁当酔っ払い

結局今日が最後で

弁当納めとなりましたデレデレ


性格なのか??

それとも

もはやお弁当作らないと

調子が出ないのか??デレデレ


よく分かりませんが

今日も元気に出勤ですデレデレ


さーーーて!!

今年最後の仕事!

頑張るぞ〜デレデレ


そして明日からは

実家や〜!!ニヒヒ

帰省や〜〜!!

娘もばぁばにじぃじに

姪っ子たちに

みんなに会えるのを心待ちに

している模様ちゅー


明日からは

お弁当の投稿無くなると思いますが

、、、、、

忘れないでね??ニヤニヤニヤニヤ



今日が仕事納めという方も

多いかと思いますデレデレ


皆様も頑張って

1日お過ごしくださいませデレデレ


頑張りましょ〜デレデレ


==============

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

気に入ってくださって

まだポチッと応援していない方!

是非、応援いただけたら嬉しいですおねがいおねがい

 

お弁当ランキング