==============

このブログは

週末の常備菜作り

それを活用した

妻へのお弁当and自分弁当作り

のブログを主に書いてますグラサン

 

<テーマ別の直近記事集>

お弁当作り(リメイク2種でガッツリ弁当!)はこちら

常備菜作りはこちら

晩御飯(カボチャスープとミートソースのリメイク)はこちら

4歳の愛娘との日常(遊園地デート)はこちら

-----------------------

たまにレシピなども載せてます♪

リンク集作りました

もしよろしければこちらからどうぞ爆笑

 

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいです照れ

お弁当ランキング

===========

いつもたくさんの「いいね」

毎日の励みとパワーになっておりますおねがい

ありがとうございますラブ

フォローもいただけると嬉うしいので

気に入ってくださったら

お気軽にどうぞ照れ

------------------

 

こんにちは!爆  笑

 

娘のお絵かき教室の

クリスマスイベント♪

「お菓子の家づくり」

に家族3人で参加してきました

かーずとうちゃんですデレデレ

 

まずは完成をドーン!爆  笑

盛りすぎました!ちゅーちゅーちゅー

 

 

この日をずっと楽しみにしていた

娘っこ♪照れ

 

朝起きてから

「お絵かき教室!!」

「お菓子の家!!」

と興奮状態でしたデレデレ

(それをみて可愛いと思う

親バカのわたくちですちゅー

 

私もこういったことは

未だかつてやったことがなく

経験もないので

どんな感じなのか楽しみでしたデレデレ

 

いや〜〜〜

ハマったちゅーちゅーちゅー

 

やっぱりこういう何かを作るって

たのしい〜〜!!ちゅーちゅー

 

最初はこんな土台が

用意されていまして♪

そこにアイシングをクッキーなどに

塗ってくっつけていきますちゅー

 

「へぇ〜、こんな風にくっつくんだ〜キョロキョロ

と私も娘も妻もびっくりしながら

面白がりながらペタペタとおねがい

 

途中家出なくて

ちょっと違うものも作ったりぃチュー

(わかりますか??

雪だるまです!!真顔笑)

 

それのせる土台の

ようなものを作って

娘に自由に何か乗せさせたり照れ

そんなこんなやってたら、、、

こんなに盛っちゃったちゅー

雪だるま、、、片目とれちゃっとる、、ポーンポーン

屋根についているのはUFOです真顔

UFO襲来です!真顔

 

もはや世界観は何もなしです!酔っ払い

じゆうだ〜〜〜〜!!酔っ払い

 

最後に煙突つけて〜爆  笑

煙をもくもく、、、??滝汗

 

そしたら綿菓子は途中でとけてきて〜滝汗

マシュマロぶっさしましたとさ!爆  笑

 

お菓子も食べ放題でして酔っ払い

娘もバクバク、、、

私もおこぼれを、、、、ニヒヒ

 

色々残っているお菓子などは

綺麗に食べさせていただきましたチュー

こんなにお菓子食べたの

いつ以来やろか〜〜爆  笑

 

いや〜〜、本当に楽しみました♪

 

 

作ったお菓子の家はお持ち帰り♪爆  笑

 

自転車だったため、、

慎重に運んで来たのですが、、、

すこ〜〜し崩れてしまいました滝汗

バルコニーとして作った土台が

1台、、、崩壊ですガーン

 

まぁ、、、仕方がないですよねニヤニヤ

 

さて、、、

これどうやって食べよう、、滝汗

もうお腹いっぱいなんですけど、、、滝汗

 

う〜〜ん、

とりあえずお腹空くまで待つとしますちゅー

 

そんなちょっとした

クリスマスパーティの午前中でした爆  笑爆  笑

 

 

妻は昨日の私のように

今年最後を迎えるために

髪を切りに美容院へお出かけ中おねがい

 

この後は

晩御飯もあるので

少し娘を連れて買い物

に行こうと思ってますラブ

 

皆様も

よい休日をお過ごしくださいませ!ウインク

 

それでは〜爆  笑

 

==============

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

気に入ってくださって

まだポチッと応援していない方!

是非、応援いただけたら嬉しいですおねがいおねがい

 

お弁当ランキング