==============

このブログは

週末の常備菜作り

それを活用した

妻へのお弁当and自分弁当作り

のブログを主に書いてますグラサン

 

<テーマ別の直近記事集>

お弁当作り(リメイク2種でガッツリ弁当!)はこちら

常備菜作りはこちら

晩御飯(ロールキャベツ)はこちら

4歳の愛娘との日常(遊園地デート)はこちら

-----------------------

たまにレシピなども載せてます♪

リンク集作りました

もしよろしければこちらからどうぞ爆笑

 

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいです照れ

お弁当ランキング

===========

いつもたくさんの「いいね」

毎日の励みとパワーになっておりますおねがい

ありがとうございますラブ

フォローもいただけると嬉うしいので

気に入ってくださったら

お気軽にどうぞ照れ

------------------

 

こんばんは!爆  笑

 

本日2回目の更新♪

髪を切ってさっぱりの

かーずとうちゃんです爆  笑

 

お昼に美容院

and

CoCo壱でカレーを食べた

ちゅー

 

その後

娘のリクエストに

応えるべくお買い物をしました爆  笑

 

なんやかんやで

帰ったら16時30分ごろになっており

すぐに晩御飯作りに

取りかかりましたよ〜ちゅー

 

【本日の晩御飯】

〜Menu〜

ミートソースマカロニグラタン

ラタトゥイユ

カボチャスープ

〜〜〜〜〜〜

「ミートソースマカロニグラタン」

冷凍してあった常備菜

「ミートソース」

をリメイクして作りました爆  笑

 

こちら冷凍してあった「ミートソース」

 

沸騰させたお湯につけて

解凍してから小鍋にIN

 

別の鍋で茹でたマカロニさん♪

お湯を切ってからミートソースの小鍋に

入れて中火で混ぜながら煮込みます爆  笑

 

グラタン皿に移してから

別で茹でた冷凍ブロッコーリーを添えて

 

ピザ用チーズとパン粉をふりかけて

 

オーブンで焼き目がつくまで加熱すれば

出来上がりちゅー

 

 

「カボチャスープ」

こちらは娘のリクエスト♪

私が作るカボチャスープ

が大好きでしてちゅーちゅーちゅー

いつも必ず食べ切っておりますデレデレ

 

そんなカボチャスープの作り方を

後ほど記載しますね照れ

 

「ラタトゥイユ」

先週安すぎて思わず

買ってしまった

トマト、ズッキーニ、パプリカ

そちらを使って作りました照れ

 

大量にできたので残った分は

常備菜として冷凍して

今度活用したいと思います照れ

===============

 

【カボチャスープの作り方】

〜材料〜

・かぼちゃ 1/2

・水 2カップ

・生クリーム 200ml

・牛乳 100ml

・コンソメ(顆粒) 小さじ2

・塩こしょう 適量

 

1) かぼちゃはタネなどをスプーンで取り除いて

2cm角ほどに切ります

 

2)切ったかぼちゃを鍋に移して

水2カップをいれて火をつけて沸騰させます

 

3) 沸騰したら蓋をして8分ほど茹でます

 

4) 竹串などで柔らかさを確認して

ペーストにできるほど柔らかくなっていたら

ザルとボウルを重ねたところにそのまま開けます

 

5) 木べらなどでつぶしながらこしていきます

 

6) ザルの裏についているこされたカボチャも

木べらで削ぎ取ってボウルに移します

 

7) 鍋に移して弱火でぐつぐつとなるまで

混ぜながら煮立たせます

 

8) 生クリーム 200mlを入れて混ぜながら

そのまま弱火でグツグツなるまで煮込みます

 

9) 顆粒コンソメ 小さじ2、牛乳100mlをいれて

またグツグツなるまで煮込んで

塩こしょうで味を整えれば出来上がり照れ

------------------------

 

本日は

クリスマスも近づいていることもあり

どこかクリスマスっぽさのある

晩御飯となりました爆  笑

 

連休最初の晩御飯♪

家族みんなお腹いっぱい

笑顔いっぱいで

時間を過ごすことができました♪爆  笑

 

明日は

娘が通っているお絵かき教室にて

おかし作りのイベントが!ちゅー

 

娘がずっと楽しみにしていたイベント♪

 

遅れないように

自転車で連れて行く予定ですちゅー

 

さて♪

明日もイベントありの1日になりそうで

今から楽しみな私♪

 

皆様も

良い休日をお過ごしください!爆  笑

 

それでは、また明日〜おねがい

 

==============

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

気に入ってくださって

まだポチッと応援していない方!

是非、応援いただけたら嬉しいですおねがいおねがい

 

お弁当ランキング