==============

普段はブログで

週末の常備菜作り

それを活用した

妻へのお弁当and自分弁当作り

のブログを主に書いてますグラサン

 

4歳の愛娘との

お出かけ情報を投稿することで

同じ年代のお子様を

もっていらっしゃる方に

なんらかの役立つ情報を

発信できたら幸いです照れ

 

といいつつ

単純に親バカ日記かもですちゅー

 

<普段のブログ記事のテーマ別直近リンク>

お弁当作り(ちょい寝坊でも大丈夫!鶏チャーシュー丼弁当)はこちら

常備菜作りはこちら

晩御飯(常備菜なしけんちん汁)はこちら

 

-----------------------

たまにレシピなども載せてます♪

リンク集作りました

もしよろしければこちらからどうぞ爆笑

 

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいです照れ

お弁当ランキング

===========

いつもたくさんの「いいね」

毎日の励みとパワーになっておりますおねがい

ありがとうございますラブ

フォローもいただけると嬉しいので

気に入ってくださったら

お気軽にどうぞ照れ

------------------

 

こんばんは!照れ

朝は投稿した通り常備菜づくり

午後は娘とデートを楽しんだ

かーずとうちゃんですラブラブ

 

いやはや

非常に充実した

1日を過ごすことができましたデレデレデレデレ

 

本日のお出かけ先は

「豊島園」

でしたラブ

 

あ、別にまわしものではないですからねちゅー

一度は行ったことがあるでしょうか?デレデレ

4歳ぐらいのお子様が

いらっしゃれば

私は1日中遊ぶことができる場所ですちゅー

 

今日は

結局17時超えるまで

遊び尽くしておりましたニヤニヤ

 

詳細は公式ホームページ

を見ていただくのが一番ですが

子供と二人でいくのであれば

「キッズ1日乗り放題券」

で大人と子供2枚分購入すれば

大人 : 2900円

子供 : 2400円

※子供に対しての条件あります

 

合計 : 5300円

 

で、4歳の子供が十分に楽しめる

乗り物が遊び尽くせますちゅー

大人は同伴という形で

乗りまくって遊び尽くせますデレデレ

 

まず

飽きることはないので

オススメですよ照れ

 

今回は「豊島園」に行って

乗り物乗り倒して

楽しんで帰ろうかなぁ

という特に何も決めていない

お出かけでしたが

 

現在は期間中で

「ウィンターファンタジア」

というイベントをしており

暗くなるとイルミネーションがデレデレ

 

特に予期していなかっただけに

儲けもんの楽しみ増大でしたちゅー

 

こちらの素敵なお家の展示物が

昼と夜でこんな感じに様変わりしますデレデレ

 

めちゃくちゃ綺麗で圧巻でしたよデレデレ

 

園内に上記のお家型の展示から

キノコなど非常に

たくさんのかわいらしい展示物があり

それらすべてが

イルミネーションで

光鮮やかに輝いておりましたちゅーちゅー

 

お昼は乗り物乗りまくって

大はしゃぎの娘でしたが

暗くなってからもイルミネーションで

大はしゃぎでしたちゅーちゅー

 

全部載せてしまうことはできませんが

ほんの一部だけ

 

今思い出しても

本当に綺麗でしたデレデレ

是非、足を運んで光の光景を

楽しんでみてはどうでしょうちゅー

 

冒頭にもいいましたが

決してまわしものではないですからねちゅー

 

 

で、タイトルにもかいた

ハプニング!!

 

きっと同じ年代のお子様を

お持ちの親御様は

一度は経験しているのではないでしょうか、、、

 

今日はかな〜〜〜り

気温が低く

とにかく寒い1日でしたチーン

 

外にある食事の売店(?)の

横を通った時です、、、

 

娘「かき氷!!かき氷食べたい!!!ラブラブ

私「ポーンポーン

 

目玉飛び出るかと

思いましたがなポーン

 

こんな寒いのにかき氷?!!ポーン

いやいや、ありえへん、、、チーンチーン

 

でも、子供ってこうなると

だだこねてくるんですよね、、、

 

私の教育方針の一つ

むやみに頭ごなしに否定しない!!

とあるモットーがございまして照れ

 

何がダメなのか子供が

知りもしないのに

否定しても

否定された子供は

「何故??」

となるに決まっております真顔

 

悩みに悩んで、、、、

 

本当に大丈夫なのか、

後悔するかもしれないけど大丈夫か、

 

かなりやめるよう説得しても

まぁ、わかりませんよね滝汗

一応、念押しして

 

いちごのかき氷を購入グラサン

いやいや

なんでこんなにデカいねん滝汗

 

娘は満面の笑みで口に

頬張っておりました滝汗

 

それを見ながら

「お?意外に大丈夫なのか?滝汗

と、すげぇなーっと

可愛いなぁと思いつつ見守る私ちゅー

(↑うん、親バカですねちゅー笑)

 

、、、、

しばらく食べていたのですが

娘の様子が、、、滝汗

 

急に言葉数が少なくなってきました滝汗

 

よく見ると、、、

娘の唇の先端部分だけですがが

少し青紫っぽくなっているではないですかポーンポーンポーン

 

慌てふためく私

かーずとうちゃん滝汗滝汗滝汗滝汗

 

余裕の笑みの我が娘滝汗滝汗

いやいや、、、余裕ちゃうやろ!!ポーン

 

即様かき氷を食べるのをやめる私!

娘もすんなりと聞き入れてくれました真顔

 

その後暖かいラーメンを購入!!

暖かいものを食べさせて

とりあえず

体を温めるようにしました滝汗

 

いや、、、私も後悔

娘も後悔の

かき氷事件でした、、、滝汗

 

かき氷さん、、、

ほとんど残っている状態でしたが

捨てざる得ませんでした、、、

本当に申し訳ございません、、えーんえーんえーん

 

 

皆様、こんな寒い日にかき氷なんて

食べるもんじゃないですよ!

(当たり前、、、滝汗)

 

お気をつけください!!

(気をつけることでもない、、、滝汗)

 

 

そんなプチ事件もありましたが

その他はすべてが

満面の笑みでの1日でしたちゅーちゅー

 

娘と二人のデートラブ

こんな時間がず〜〜〜と

続けばいいのになぁちゅー(親バカ笑

娘からも

お休みがず〜とならいいのにね

と言われて

デレデレのかーずとうちゃんでしたちゅー

 

=====================

 

(追記)

本日の朝に行った常備菜づくり

実は一品作れていなかったものがデレデレ

 

緑が足りないのです、、、

本当は

「ほうれん草の胡麻和えを」

作る予定でしたが

ちょっと時間が足りず

断念しておりましたニヤニヤ

 

ということで、

帰った後に晩御飯を食べて

ちゃちゃっと5分程度で

作りましたデレデレ

もう一品常備際追加でございますデレデレ

 

=====================

 

さて

明日からまた

毎日の平日がスタートしますね、、、

 

お休みはずっと続きませんがニヤニヤ

笑顔でスタートを切って

一週間を頑張って過ごしていきましょう!デレデレ

 

今日も

娘からパワー補充完了

明日からまた

お仕事頑張ります!!

 

その前に、、、

大好きなお酒を飲んで

休日最後の時間を過ごしますグラサングラサン

 

それでは皆様も

休日の残りの時間を楽しんでくださいませ!照れ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

<かーずとうちゃん現在の愛用調理器具>

フライパンは下記の使ってます

私は青色を使っていますので

色違いですが今ならポイント15倍のようですおねがい

 

これだけセットで

1万円切っていますし

ダイヤモンドコートで

 

汚れも非常に落ちやすく

使い勝手もいいですよ照れ

 

買ってよかったという品ですおねがい

6点セットなどもあるようですよ〜照れ

 

 

うん、安い!デレデレ

==============

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

気に入ってくださって

まだポチッと応援していない方!

是非、応援いただけたら嬉しいですおねがいおねがい

 

お弁当ランキング