===========

週末の常備菜作り

それを活用した妻へのお弁当and自分弁当作り

のブログを主に書いてますグラサン

 

<テーマ別の直近記事集>

お弁当作り(妻へのパエリア弁当)はこちら

常備菜作りはこちら

常備菜で晩御飯(タラフライ)はこちら

4歳の娘とのお出かけや育児はこちら

-----------------------

たまにレシピなども載せてます♪

リンク集作りました

もしよろしければこちらからどうぞ爆笑

 

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいです照れ

 


お弁当ランキング

===========

いつもたくさんの「いいね」

毎日の励みとパワーになっておりますおねがい

ありがとうございますラブ

フォローもいただけると嬉しいので

気に入ってくださったら

お気軽にどうぞ照れ

------------------

 

おはようございます!爆笑

 

昨日は

深夜ラーメンごはん

深夜帰り

と、ひじょ〜〜に体の悪い

1日を過ごした

かーずとうちゃんですウインクウインク

 

しかし

この歳になると夜遅くまでの

仕事で深夜になるの

きついですね〜チーン

 

仕事柄徹夜などにも

慣れていたはずなんですが、、、

だんだんと

できなくなってきましたニヤニヤ

 

そのせいか、、、

今日は30分寝坊、、、ガーンガーンガーン

 

目覚まし無意識に

止めとるがなぁガーンガーン

 

慌ててお弁当作り開始ですえー

 

基本用意している

常備菜を乗っけていくだけの

私のお弁当照れ

 

彩りなどにこだわらなければ

ささっとできます爆笑

 

今日は金曜日ともあり

最後の一日を

しっかりとお弁当で

パワーを補充できるよう

ボリューム満点

 

鶏チャーシュー丼

 

にしました爆笑

 

(まぁ、週末の常備菜作りで

すでに決めていたんですけどねニヤニヤ笑)

 

【本日のお弁当】

〜二人〜

 

 

〜Menu〜

鶏チャーシュー丼

味玉

ごぼうきんぴら

玉ねぎと合挽き肉のチャプチェ風炒め

にんじんしりしり

エビフライ

ひじき煮

〜〜〜〜〜

 

 今日は寝坊してしまったため、、、

内容盛るための

詰め工程写真

撮れませんでしたチーン

 

なので内容の紹介で口笛

 

「鶏チャーシュー丼」

 先週の常備菜作りで作った

チャーシューを切って

レンジでチン♪

ごはんに乗せただけ爆笑

 ギリギリの余裕で

サラダ菜乗せて彩り

頑張ってますニヤニヤ

 

エビフライ」

昨日の妻と娘の

晩御飯だったようです照れ

2本余っててちょうどいいやと

オーブンで温めて詰めました爆笑

 

「にんじんしりしり」

「玉ねぎと合挽き肉のチャプチェ風炒め」

こちら2つは冷凍用常備菜を

レンジでチン爆笑

過去の自分に感謝です〜照れ

 

ざっとした

内容紹介でした爆笑

================

 

今日は金曜日!

やっと週末だ〜〜デレデレデレデレ

 

金曜日は心が

ワクワク・ウキウキ

しちゃう私ですグラサン

 

週末になれば、、、

娘といっぱい遊べるぞ〜ラブラブラブ

 

これを楽しみに

日々頑張っているわけです照れ

 

、、、、、あ、

そういえば土曜日の午前は

歯医者やったわ!チーン

 

親不知を抜いた箇所の定期診察と

メンテナンスがありました真顔

まずはそれを片付けないと、、、真顔

 

そしたら娘とあそぼ〜っと口笛口笛

 

そんな事で

朝から頭がいっぱいの

かーずとうちゃんでしたグラサン

 

さて、今日もぼちぼちと

仕事頑張るかぁウインク

 

皆様も金曜日とういう

今日1日を頑張ってお過ごし下さいませ照れ

 

==============

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

気に入ってくださって

まだポチッと応援していない方!

是非、応援いただけたら嬉しいですおねがいおねがい

 


お弁当ランキング