===========

週末の常備菜作り

それを活用したお弁当作り

のブログを主に書いてますグラサン

 

今回のテーマ「お弁当づくり」の前記事

[塩豚の混ぜご飯と冷凍常備菜のみおかず弁当]の記事はこちら

 

直近の常備菜作りの記事はこちら

 

レシピなどを載せた記事の

リンク集作りました

もしよろしければこちらからどうぞ爆笑

 

実際の常備菜と

お弁当への活用を綴ることで

 

少しでも共働きされている

ご夫婦のプチ情報的な感じで

お役に立てられたら幸いですデレデレ

 

ちょっとした育児や

お出かけ情報なども

日記のような形ですが、

たまに綴っています照れ

 (直近の記事)

 

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいです照れ

 


お弁当ランキング

===========

 

こんにちは!

今日もせっせとかーずとうちゃんですグラサン

 

今日は日曜日♪

私は恒例の常備菜作りで

朝5時半に起床照れ

6時から調理を開始しましたグラサン

 

朝ご飯なども込みで作って

調理時間は3時間半

でした爆笑


そして午後からは家族でお出かけーデレデレ

 

今日は

渋谷のNHKスタジオパークへ!照れ

 

前に一度

私が休日の仕事の時に

妻と娘二人で行ったらしく

娘はそこで見つけた

とあるハンカチが欲しいらしいのです照れ

 

中々楽しめるらしいので

行くことにしましたグラサン

 

その模様については、、、

余裕があったら

またアップしようかと思います照れ

 

こちらの記事はとにかく〜〜

 

常備菜作りです!!グラサン

 

【今回の常備菜】

〜12月2日(日)の作業〜

調理時間 3時間半

-作ったもの-

・ひじき煮

・たまねぎのコーンビーフつめ煮

・かぼちゃとブロッコリーのサラダ

・にんじんのしりしり

・ブロッコリーとウィンナーのコーンチーズ炒め

・インゲンとにんじんの肉巻き焼き

・味付け卵

・塩ゆで卵

・チーズ粉ふきいも

・白ネギと干し貝柱の豚肉のとろみ炒め

・なすのネギ塩和え

・パエリア

-----------

こちらを保存袋に詰め詰め

左が冷蔵用、右が冷凍用です照れ

 

〜12月1日(土)の作業〜

調理時間 1時間半

-作ったもの-

・どて煮

・白菜のコチュジャン漬け

・鶏チャーシュー

・煮込みハンバーグ(デミグラスソース)

-----------

こちらを保存袋に詰め詰め

「煮込みハンバーグ」のデミグラスソースは

違う用途で使えそうだったので

別にして保存袋に分けました照れ

 

「どて煮」は毎回そうですが

そのままお鍋に入れた状態で

1日1回日にかければ大丈夫なので

保存袋にはいれませんグラサン

 

煮込みハンバーグは冷凍

鶏チャーシューは冷蔵

 

合計 16品ですデレデレデレデレ

 

明日からこれら

先週分以降の冷凍常備菜

を使いながら

 

平日のお弁当と夜ご飯を

やりくりしていきますグラサン

 

============

 

さて、私はこれから

冒頭でもお話ししたように

 

遊んできます!!

 

皆様も日曜という1日を

楽しんで過ごしましょう!デレデレデレデレ

 

それでは

また後ほど〜〜照れ

(更新できるよう頑張ります!グラサン笑)

 

 

==============

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

気に入ってくださって

まだポチッと応援していない方!

是非、応援いただけたら嬉しいですおねがいおねがい

 


お弁当ランキング

 

いつも「いいね」

ありがとうございますラブ

 

フォローもいただけて

すごく嬉しいです照れ

 

拙いブログでありますが少しずつ

読んでくださっている方が増えており

毎日の励みにもなっておりますおねがい

 

本当にありがとうございますおねがい