==============

このブログは

週末の常備菜作り

それを活用した

妻へのお弁当and自分弁当作り

のブログを主に書いてますグラサン

 

<テーマ別の直近記事集>

お弁当作り(ちょい寝坊でも大丈夫!鶏チャーシュー丼弁当)はこちら

常備菜作りはこちら

常備菜で晩御飯(どて煮丼)はこちら

4歳の娘とのお出かけや育児はこちら

-----------------------

たまにレシピなども載せてます♪

リンク集作りました

もしよろしければこちらからどうぞ爆笑

 

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいです照れ

お弁当ランキング

===========

いつもたくさんの「いいね」

毎日の励みとパワーになっておりますおねがい

ありがとうございますラブ

フォローもいただけると嬉しいので

気に入ってくださったら

お気軽にどうぞ照れ

------------------

 

おはようございます!照れ

今日もせっせと笑顔全開!!デレデレデレデレ

かーずとうちゃんです爆  笑

 

今日は皆様お待ちかねの週末恒例

常備菜DUKURIの日です!!

(えっ?お待ちかねは私だけ??ニヤニヤ笑)

 

やる気満々!!

今回は先週分の残りもあるため

少しいつもより少なめの調理ちゅー

朝6時に起きて作業を開始しました爆  笑

 

では、早速

こうか〜〜〜〜〜い!!爆  笑爆  笑

 

【今回の常備菜】

〜全体〜

 

〜12月8日(土)の作業〜

調理時間 1時間15分ぐらい

-作ったもの-

豚のチャーシュー

ロールキャベツ

ハヤシライスのルー

---------------

〜12月9日(日)の作業〜

調理時間 3時間ぐらい

-作ったもの-

ローストビーフ

・マッシュポテト

・塩茹でたまご

きのこのマリネ

にんじんのたらこ炒め

・アイオリソースポテト

・タラモサラダ

・カブのピリ辛マリネ

※写真に写っているチャーシューは

昨日のを保存袋に詰めたものです間違えました滝汗

---------------

 

合計 11品ですちゅーちゅー

 

これらを空気に触れないよう

極力真空密閉状態にするよう

保存袋に入れて行きますデレデレ

-冷蔵用-

 

-冷凍用-

※ハヤシライスのルーなどを小分けした状態で

写真を撮りたかったので冷凍済みの写真となりますウインク

 

今回はこんな感じとなりました爆  笑爆  笑

 

明日からこれらと

これまでに冷凍保存している

常備菜を

 

妻と私のお弁当

and

晩御飯

 

として使用して行きます爆  笑

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、今日も朝から頑張りましたグラサン

 

朝も早く起きれて

楽しくお料理に没頭

 

良い生活リズムが作れるので

常備菜作りって

一石二鳥なんじゃ??おねがい

 

と、思っている

ちょ〜〜〜〜〜プラス思考

かーずとうちゃんですデレデレデレデレ

 

さて、

残るは娘と存分に遊ぶのみ!!!

ということで、お昼からは二人で

遊園地デートしてきますラブラブ

 

いっぱい遊ぶぞ〜〜〜爆  笑爆  笑

 

では、準備して

いってきます!!!爆  笑

 

皆様も残りの休日

素敵な1日にしましょ〜〜爆  笑

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

<かーずとうちゃん現在の愛用調理器具>

フライパンは下記の使ってます

私は青色を使っていますので

色違いですが今ならポイント15倍のようですおねがい

 

これだけセットで

1万円切っていますし

ダイヤモンドコートで

汚れも非常に落ちやすいです照れ

買ってよかったという品ですおねがい

6点セットなどもあるようですよ〜照れ

うん、安い!デレデレ

 

==============

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

気に入ってくださって

まだポチッと応援していない方!

是非、応援いただけたら嬉しいですおねがいおねがい

 

お弁当ランキング