==============

このブログは

週末の常備菜作り

それを活用した

妻へのお弁当and自分弁当作り

のブログを主に書いてますグラサン

 

<テーマ別の直近記事集>

お弁当作り(五目ちらし寿司リメイク弁当)はこちら

常備菜作りはこちら

晩御飯(ロールキャベツ)はこちら

4歳の愛娘との日常(遊園地デート)はこちら

-----------------------

たまにレシピなども載せてます♪

リンク集作りました

もしよろしければこちらからどうぞ爆笑

 

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいです照れ

お弁当ランキング

===========

いつもたくさんの「いいね」

毎日の励みとパワーになっておりますおねがい

ありがとうございますラブ

フォローもいただけると嬉しいので

気に入ってくださったら

お気軽にどうぞ照れ

------------------

 

 おはようございます爆笑


今日もせっせと

かーずとうちゃんです照れ


今日は私は忘年会照れ

今日は景品

何か当たるかなぁ

とちょっと楽しみな私です爆笑


さて

本日もお弁当作り頑張りました照れ


冷蔵常備菜が尽きてくる金曜日ショボーン

冷凍常備菜使って

飽きないようリメイクしながら

作ってみましたニコニコ


こちらで〜す爆笑

【本日のお弁当】

〜二人〜


〜Menu〜

きのこの和風煮込みで混ぜご飯

にんじんしりしり

味玉

タラモサラダ

唐揚げ

マッシュポテトのチーズ焼き

〜〜〜〜〜

 「きのこの和風煮込みで混ぜご飯」

 冷蔵常備菜で作っていた

きのこの和風煮込み照れ


こちら毎回

そのまま詰めるだけだと

飽きるなぁと言う事で

混ぜご飯にしました照れ


使うもの〜照れ

 

冷凍の切ってあるほうれん草

使って緑加えてます爆笑



冷蔵庫にあった
きのこの和風煮込み

 を小鍋に入れて加熱〜照れ

混ぜながら加熱して
グツグツしてきたら
冷凍のほうれん草投入


混ぜながら煮込んで
ほうれん草がしんなりしたら
火を止めて〜爆笑


ボウルにご飯と
きのこを投入かき混ぜれば〜〜爆笑


でっきあがり〜〜爆笑爆笑

マッシュポテトチーズ焼き」
こちらは冷凍していた
常備菜爆笑


昨日の夜中に
冷蔵庫から出して解凍照れ

朝にフライパンにあけて
牛乳を少しずつ加えながら
伸ばすようにして中火で加熱爆笑

お好みの柔らかさにします爆笑

お弁当箱にアルミホイルで
お皿の型を作って
そこに入れます照れ
とろけるチーズをのせて

オーブンで焦げ目がつくまで焼けば

でっきあがり〜爆笑

==========

さて今日も
このお弁当をお昼に食べて
午後からも頑張ります爆笑

妻も頑張ってくれるかしら??おねがいおねがい

それでは皆様も
頑張って金曜日という今日を
過ごしましょ〜爆笑

それでは〜照れ


==============

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

気に入ってくださって

まだポチッと応援していない方!

是非、応援いただけたら嬉しいですおねがいおねがい

 

お弁当ランキング