==============

このブログは

週末の常備菜作り

それを活用した

妻へのお弁当and自分弁当作り

のブログを主に書いてますグラサン

 

<テーマ別の直近記事集>

お弁当作り(焼うどんにミートローフ弁当)はこちら

常備菜作りはこちら

晩御飯(カボチャスープとミートソースのリメイク)はこちら

4歳の愛娘との日常(おかしの家作り)はこちら

-----------------------

たまにレシピなども載せてます♪

リンク集作りました

もしよろしければこちらからどうぞ爆笑

 

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいです照れ

お弁当ランキング

===========

いつもたくさんの「いいね」

そしてフォローまでしていただけて

毎日の励みとパワーになっておりますおねがい

ありがとうございますラブ

------------------

 

おはようございます!

 

明日で最後の出勤

かーずとうちゃんです爆笑


冷凍常備菜もだいぶ使い

明日の分のお弁当

用意できるか

すこーーーし

怪しい感じに滝汗


まぁ、その時は明日が

今年最後の出勤となるので

外ランチでもいっかなぁ

と思っている私ですニヤニヤ


ともあれ

今日のお弁当ですちゅー

 

【本日のお弁当】

〜二人〜

〜Menu〜

豚こまハッシュドポーク

ミートソースチーズグラタン

すき焼きコロッケ

かぼちゃサラダ

鶏つくね(冷食)

〜〜〜〜〜

いつものように

 冷凍していた常備菜を

昨日の夜の内に冷凍庫から

出して自然解凍♪


今回は
「ハッシュドポーク」
「ミートソース」
は小鍋で温めましたデレデレ

そして
久しぶりに朝に揚げ物ウインク
いつぞやに食べた
「すき焼き」
の残りの一部を
細かく刻んで
マッシュしたポテトと合わせて
コロッケにして冷凍していたんですデレデレ

それを揚げたものも
詰めていますちゅー

===============

 

話は変わって、、、

昨日の投稿でしました

イラっとした

サランラップ事件

 

何か解決方法はないかと

考えており

ふと、これならいけるんじゃないか?

という方法を思いつきましたちゅー

 

この辺り

理屈重視の理系男子の

あるあるかもですねデレデレ

 

答えを見出すのです!!ニヒヒ笑い

 

昨日の夜に実践!!

 

準備したものは

セロハンテープ照れ

 

切り口が全くわからなくなった

ラップに対して

1周ぐらいする長さで

セロハンテープを切って

少し斜めになるように巻きつけます♪照れ

 

それをゆっくりと

ペリっと剥がして行くと、、、

 

見えにくいかもですが

浮いてきました切り口が!!ちゅー

 

位置がわかればこっちのもの♪

見つけた切り口を広げて行くと、、、

中心部分がぐちゃったのは

広げる過程で切れちゃったものですが、、

なんでこんないびつな感じに、、滝汗

 

特にびっくりなのが

一番上の部分の細くのびた箇所、、、

これ3巻ぐらいしてました、、、滝汗

 

つまりこの箇所だけ余分に

巻かれているので

中心部分をいくら伸ばしても

その部分のみが切れてしまって

伸びて行くと言う悪循環状態、、、滝汗

 

言うなれば、、、

ラップのリアス式海岸?

状態、、、滝汗

 

これじゃあ

ラップ使うたびに

ひどい状態になっちゃうよね、、、滝汗

 

しかし

これで今後は切り口を

一瞬で見つける事が出来そう♪ちゅー

 

変な風な切り口になっても

ええんやでちゅー

 

急に心が広くなった私でしたニヒヒ

 

いや〜

解決法見つけられてよかったグラサン

 

理系男子強しです!グラサン

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今年の出勤は

残るところ2日♪グラサン

 

明日の分のお弁当は

先ほど言った通り

もしかしたら

用意できないかもです滝汗

 

一応

冷凍庫整理ができたということで

いい事なんですよね♪

 

これまでずっと頑張っているので

最後ぐらいお弁当なしでも

いいですよね??デレデレ

え??あと1日ぐらいがんばれ?ニヤニヤ

 

う〜ん、ちょっと考えてみますニヒヒ

 

どうなるかは

次回の投稿でニヤニヤ

 

それでは本日も1日

頑張っていきましょう♪爆  笑

 

皆様にとって良い

1日になりますようにおねがい

 

それでは〜照れ

 

 

==============

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

気に入ってくださって

まだポチッと応援していない方!

是非、応援いただけたら嬉しいですおねがいおねがい

 

お弁当ランキング