たにのせいこさんのエペの羽交流会に行ってきました! | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。

オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 石読み講座については

サカモトチヨの石読み講座概要  



 

 

 

 夏休み中にどこかへ出かける時には、子供はお留守番もしくは学童へ預けることになります。

以前はお友達と遊べなくなるからとぶー垂れていた一子ですが、今は学童に気が合う子がいて遊ぶのが楽しいらしく、

行きたいというようになりました。

 

「だってな、学童楽しいねんもんお弁当やし。〇〇ちゃんとか〇〇ちゃんも来るんやで。だからまた作ってな、お弁当」

 

さらに二子も、

 

「俺も!お弁当やろ!行くで!!」

 

と張り切って言います。いや、君らお弁当どれだけ好きなん。。。

 

「あーじゃあ、分かった。土曜日やけど頑張ってお弁当作るわな・・・」

 

「うん!!」

 

という話をしたのが金曜日の夜でして。

 

土曜日の朝のこと。

 

「あーーー、朝か・・・(朝は弱いサカモト)。一子、二子、起きてや、学校やろ、今日・・・」

 

「ん・・・・え・・・?あー、土曜日やでお母さん・・・」

 

「え、だって・・・今日出かけるから学童行くって自分ら言ったやろ?お弁当作るから・・・」

 

「え、一子言ってないでそんなん。月曜日の話やん」

 

「あーーー、そうか、月曜日か・・・じゃあ、、、寝よ・・・・」

 

寝ました。

 

人間だもの←

 

こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

熱いから熱中症には気を付けないとダメよって口を酸っぱくして言って出かけたんですが、

流石にこの暑さでは外遊びしている子がほとんどいなかったらしく、友達の家で涼みながら遊んでいた模様。

 

 

 ・・・という事があり、家事をあらかた済ませてから、ゆっくりと家を出て、たにのせいこさんのエペの羽交流会へと行ってきました。

13時~17時の間に開催されて、出入り自由と書かれていたので、ちょっとのんびりして14時ごろに参加させていただいたのですが、

既に数名の方がいらっしゃり、談笑されていました。

 

エペの羽交流会は、たにのせいこさんとネリマさんがタッグを組んで参加者さん達をおもてなししてくださるのですが、

今目標にしている事を聞かれて、それを答えるんですね。ホワイトボードには皆さんが言われたことが記されてありました。

それからまず、トートタロットを一枚引いて、それからたにのせいこさんお手製のカラーカードを引きます。

 

たにのさんのカラーカードはインディゴカラーを選び、トートタロットでは悪魔を引きました。

 

「ネリマさん悪魔って・・・大丈夫ですかね?これ大丈夫ですかね!?」

 

「悪いカードではないですよww」

 

てなやり取りがあって、ちょっと取り乱しました←

 

 それからサクッとカードについての説明があって、悪魔というよりも山羊のモチーフに近いらしく、

ビジネスや権力、地位などの意味があるそうで、意欲的に働けば働くほど良いのだとか!

私の今の目標がビジネスに関することだったので、繋がってる!と思って嬉しかったです。

 

 そのほかにもたくさんのタロットカードやオラクルカードを出してきてくださって、

インディゴカラーを選んだので、インディゴカードを引かせてもらったり、

アストロダイスや参加者さんにキネシオロジーでカードを選ばせてもらったりと、沢山やらせてもらって、

出てきた答えは、仕事!orスピ!or筋肉(運動)!でまんま現状を表していて面白かったです。

そして、数あるカードの中からどうしても引いてみたかったカードを発見してしまい、一人でカードに没頭しすぎて、

 

「サカモトさん、サカモトさん、・・・交流会だからね?交流しよう?」

 

と現実に引き戻される事態になったりしましたが、すみません、楽しかったです。

 

 参加していて感じたことは、とても自由な空間だなぁとも思ったんですが、

たにのさんの気さくな、心をオープンにしてくれる気遣いと、ネリマさんのカードを通じての智慧と寛大さが、

この場を穏やかに、色んな人とお話が出来るような雰囲気にしてくださって、

人前が苦手だったり、お話をするのが得意ではない方でもリラックスして参加しやすいようにしてくださっているなぁと感じて、

それがとても有難かったです。

 

交流会の終盤では、たにのさんが希望者のオーラを視てくださっていて、

私は前回見ていただいた時は緑だったのですが、今回は黄色になっていたみたいです。

オーラも変化していくのですよね。今の自分は昔よりも自信があって、楽しむことに充足感があるのかなとも思います。

 

 

 今回、久しぶりにお会いした方や、お茶会からの参加で先日はどうも!な方、初めましてだけれどもどこか繋がっているように感じた方もいらっしゃって、中々凄い交流会に参加させていただいたなぁと思うのでした。

 

たにのさん、ネリマさん、参加された皆さま、出会いに感謝です。ありがとうございます。

また二回目があれば是非参加したいです♡

 

最後まで参加して、実は地獄少女みささんとご近所さんなのが発覚して、車に乗せてってくださいました。

沢山のマニアックで小さな引き出しをどんどん開放していくような濃ゆいい会話を楽しみながら、

帰路へと着いたのでした。

以前、みささんに石読みをさせていただいたのですが、その時の様子を書いてくださっています〇

 

 

嬉しい。。。♡石さんの方がとてもみささんを好きで、その様子がとても伝わってきていたので、

石読みするのがとても楽しかったです。

 

 

 人生万事塞翁が馬っていうじゃないですか。良くないことが起こったと思いきや、それがあったから人生が好転した、またその逆もしかり、みたいなことわざなんですが、こんなに社交的になれる日が来るって、素晴らしいですねぇ(←元緊張症&対人恐怖症)。

とはいえ、本質的に人が好きなので、まだこの余韻に浸っていたいです。

 

 


内観します○



オマケ。

 

今日の参加者さんに蠍座が多かったからか、はたまた”働きます~”の部分に触発されてなのか、東京事変の気分なのです。

 

 

 それでは、今日はこの辺で。

一人でいてもどこかで誰かと繋がりがある。という事に安心して、おやすみなさい。