サカモト(蠍座)は水瓶座を学びたい。 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

 マクラメブレスレット作ってます。

オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 石読み講座については

サカモトチヨの石読み講座概要  

 

 

 

 

 先日お話した通り、仕事が終わってから町内会の集まりに参加して、ラジオ体操の準備をみんなで進めることになりました。

書き方がちょっと上手くなかったんですが、朝の7時からなのはラジオ体操が始まる8月頭の2日間のことです。

購入したお菓子を振り分けてビニール袋にそれぞれ詰めたり、他のこまごました準備をしながら、

なんだかんだでみんなで一緒に何かするのは楽しいし、ある種の連帯感も生まれたように感じました。

 

 ようやく準備が整い、今日は解散という事でそれぞれの家に帰る間際の事。

 

 

 ついさっき準備終わったとこやねん!!

 

と、皆が膝から崩れ落ちたのは言うまでもありません。

 

 こんなにきれいなオチが付いたことに感動すら覚えるわ。

 

 もう、甲子園への切符は掴んだものの学校の不祥事の影響で出場停止喰らうみたいな不戦勝退場な消化不良感よ。

終わったんだよ、俺たちの夏はよ・・・・(終わってない)。

 

 よく読んだら方針が固まっただけで宣言されたわけではないんですけど、まぁそうなりますわよね。

こうなったら仕方がないので、近所の公園に行って砂でもかき集めてこようと思います(甲子園の砂?的な?)。

 

こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

委員の次のライン会議ではきっと余ったお菓子をどうするかという話題でもちきりになるんだと思います。。。。

 

 

 今まで海王星魚・木星魚座の時期だったんですが、その時は頭がぼんやりとしていたからか、ポンコツなミスが多かったり、

自分の思うとおりに事が運ばないようなことや、心が敏感になり、色んな所から琴線に触れる物事がやってきて、色々感覚が開ける出来事が多かったように感じます。

 

7月28日に木星が水瓶座に移行してからは、なんとなくシャープというか、スケジュールがタイトになっていくような感覚がありまして。

先が読めない&ダブルブッキングが多発するというてんやわんやっぷり。

しかもダブルブッキングの片側が、一度事情があっていけなくて今度は絶対行くね!と約束した矢先のダブルブッキング。

 

 木星に水瓶座が入るのは、確かグレートコンジャンクション以来だったかと思うのですが、あの時は水瓶座が牡牛座とオポジションを取っていて、私は結構急な方向転換や、やらなきゃいけない(と感じる)事が同時に幾つも出てきてしまって、行動に移す前からキャパオーバーとなっていたのですが、今回は形を変えてまた水瓶座のエネルギーに試されている気がするんですよね。

 

 水瓶座は宇宙のシグナルをキャッチするようにして閃きを得たり、俯瞰したものの見方や、常人とは違った感覚で物事を考えたりするのが得意と教わりまして。

 それに加えて最近は、お仕事やお茶会でも水瓶座さんとお話する機会が増えてきて、人となりが分かれば分かるほど魅力的に感じます。

風の星座でおしゃべりな方が多くて、カラッとしているけれどもどこか独自で、でもそれがくどくはなくて自然な感じで、勉強熱心で知識が豊富な方が多い印象があります。

ホロスコープに水瓶座がない私はあまりピンとこないのですが、蠍座の自分が近しいことをするのであれば、直観力をもっと磨いていくと良いのかなと思い至り、今起こっている事を感覚的に切り抜けたいと思います。

 

それか、29日から火星が乙女座へ入るらしく、火星乙女座の私にとっては、マーズリターンが起こる時期なんですね。

もしかしたら、これは乙女座の処理能力とか調整力みたいなものが試されるのかな?どうなんだろう。。。

 

とりあえず、なんとかしていきたいと思います。

私のホロスコープにいる星座って、蠍と乙女と天秤と射手なんですけど、何つーか皆、断るのが苦手そうな星よねこれ・・・。

 

断れないんじゃない・・・。断りたくないんだ・・・!!

 

 みたいな前向きなんだかそうでないんだか、断らないことに対してのある種の熱さみたいなものはある。

つまりは、根っから引き受けるのが好きなのね、私。

 

 スクエアの星座って敬遠しがちだしされがちなんだろうし、出来るだけ関わらないほうが平穏なのかなと思っていた時期もあったんですけど、

自分とは違う考え方や価値観を持ち、だからこそ何を考えているかわからないという事は、

そこから学ぶべきことが沢山あるという事なんですよね。

何故そう言う考えに至るのか、その感覚的なものは何なのか、興味を持ち始めたときには、星座は関係なく関わりたいんだと思います。その人にね。

 

 そして私がもう一つ水瓶座さんに学びたいのは、手放すことの大切さや断捨離のやり方ですかね。。。

スケジュールがタイトになってきているってそこらへんもありそうなんですよね。。。

何でも抱え込みがちになってしまうところを持っと合理的にやっていければ、もう少し流れがよくなりそうな気がするので。。。

 

 もうほんと、色んな人の色んな所を見習いたい今日この頃なのでした。

 

 

オマケ。

というわけでこちらも帰ってきました。アンノウン・マザーグース。今回はちと珍しい無惨様と累くん。

 

 境遇が似ているという事でちょっとだけ累くんにシンパシーを感じているような無惨様、良いと思うんですよね。

 

 

それでは今日はこの辺で。

色々と変化のある最近を、見逃すことなく楽しんでくださいね。

おやすみなさい。