2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

 

 

「違う旨みがイイネ♪」

簡単で美味な「大根漬け2種」

 

 

保存袋で少量づつ漬けるお漬物

今回は2種作ってみました

 

「どっちが好き?」

 

 

 

「旨みが違うからねー難しいな」

「どっちもおいしい♪」

 

むふー(*´艸`*)

やったね♪

 

簡単で美味!

サイコー

 

 

 

大根 約700g

 

 

キレイに洗って

皮はそのまま根を取るだけ

 

 

 

 

タテに4つに割ります

 

 

2つの保存袋に入れて味付け

 

 

特別なものは使いませんよ

 

(6月9日夜)

 

左はしょうゆ味

大根 約350g

・しょうゆ 大さじ3

・砂糖 大さじ1

・鷹の爪 少量

 

右はカンタン酢

大根 約350g

・カンタン酢 大さじ4

・塩昆布 ひとつまみ

 

なるべく空気を抜いて

冷蔵庫で保存

1日に2回ほどひっくり返し

 

 

1日経ったらこんな感じ↓

 

(6月10日夜)

 

大根の水分が出ました

 

 

 

 

6月11日 夕食に登場↓

 

(6月11日夜)

 

さらに水分が出ました

 

2日目で食べられます^^

切ってみますよ

 

 

しょうゆ味は唐辛子がきいて

ピリッと引き締まった味

 

カンタン酢の方は塩昆布の旨みと

爽やかな酸味で優しい味

 

 

 

 

カンタンで美味しくできた

大根のお漬物2種

 

冷蔵庫で少量作れるのが

お気に入りです

 

酸味のあるものは

ゆずの皮などもいいかも!

 

 

見た目より薄味なので

早めに食べ切ります

(4日以内くらい)

 

日持ちさせるなら

味を濃いめにします

 

 

カンタンなので

よかったら試してみて♪

 

大根の下部は辛味が強いので

注意してね

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑残りがちなものでカンタン和え物

 

ザクザク食感の大満足サラダ

 

市販のパスタソースに加えたもの

 

「罰ゲーム?」と言われた夕食

 

糖質オフでも大満足のランチ

 

 

 

 

オススメです↓

 

いろいろな麺料理に使えます

 

↓超オススメ

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

忙しい時に助かった!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

味もいいのよー♪

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗