2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

 

 

おつまみにオススメ

残りがちな食材でパパッと「5分副菜」

 

 

残る食材ありますよねー

 

そんな食材でパパッと

カンタンに作れる副菜

「和え物」です

 

オットが飲まないので

夕食に登場しましたが

 

ホントはおつまみにしたいヤツ

 

 

たらこ和え

 

 

かいわれ大根よく買うんだけど

正直 残りがちです

ちょっと添えるだけ とか

なくならない

 

あと特売のちくわ(∩´∀`)∩

つい買っちゃうんだなー

 

たらこもあったので

和え物です

 

 

主に使うもの

 

 

かいわれ大根1パック

ちくわ 2本

たらこ 大さじ1−2

 

 

 

 

 

たらこの皮を取って

日本酒 大さじ1を加えて

たらこをほぐします

 

 

 

 

かいわれ大根は根元を落とし

長さを半分に切ります

 

ちくわは長さを半分にして

タテに細切り

 

 

混ぜるだけ

 

 

混ぜて味見をします

 

味が足りなかったら

しょうゆを少々

 

お好みでわさびもオススメ

かいわれ大根が辛いことも

あるので味見してから

加えてねー

 

 

ちょこっとおつまみ

呑んべえさんみたい

(∩´∀`)∩

呑んべえさんじゃないみたい

 

(`д´)ゝハイ!

呑んべえであります

 

 

こういうおつまみ系が好き♪

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑ザクザク食感の大満足サラダ

 

市販のパスタソースに加えたもの

 

「罰ゲーム?」と言われた夕食

 

糖質オフでも大満足のランチ

 

ピザトーストが食べやすいひと手間

 

 

 

 

オススメです↓

 

いろいろな麺料理に使えます

 

↓超オススメ

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

忙しい時に助かった!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

味もいいのよー♪

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗