2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

 

 

とっても簡単!

ピザトーストが食べやすくなる「ひと手間」

 

 

たまにピザトーストの朝ごはん

 

 

 

「食べやすいひと手間」

 

 

とっても簡単なのです

 

パンに切り込みを入れるだけ

 

これがあるとキレイに分かれます

 

「チーズと具の片寄り」もなく

食べやすい大きさに

 

 

ありますよね

「チーズと具の置いてけぼり」w

 

・・

 

もちろん普通のトーストに

バターを塗るものでも

応用できますよ

 

 

具材は何でもOKなピザトースト

 

 

今回は

ミニトマト

ピーマン

ピザ用チーズ

ベーコン

 

 

ピザトーストの切り込み

 

 

斜めの十字に切れ目を入れます

深さは3ー4ミリほど

 

斜めの方が食べやすいの

(四角より角が細くなる)

 

 

あとはソースと具をのせるだけ

 

 

市販のピザソース

(ケチャップでOK)

 

のせる順番もテキトーでOK

 

 

オーブントースターで焼くだけ

 

チーン♪

 

 

 

完成です!

 

仕上がりは切り込みが

見えないけど

いい仕事しますよ^^

 

 

 

 

ドライバジルをパラリ

お好みでタバスコを!

 

 

やっぱり小麦粉のパンって

おいしいね♪

チーズはカロリーは多いけど

糖質は控えめなのよ

 

 

 

私は糖質オフを心がけて

約2年です

めったに小麦粉のパンは

食べないのですが

 

朝ごはんに2つのメニューって

めんどうなんです

 

なので同メニューで同量を

食べる時は朝ごはんに

 

この日は朝から活動予定

そういう日は同じメニューでも

いいかなーって思ってます

 

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

ちっちママさんが「ネギの保存」

やってくれました

トンテキも作ってくれたのですね

とっても嬉しいです

 

ありがとうございます♪

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑ごはんにあうお肉のおかず

 

便利な乾物でおみそ汁

 

白ワインに!アボカドサラダ

 

好評だった「もやしナムル」

 

食べ過ぎ注意の「たらこごはん」

 

 

 

オススメです↓

 

いろいろな麺料理に使えます

 

↓超オススメ

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

愛用しています^^
はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

初めての方にオススメ

 

 

忙しい時に助かった!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

味もいいのよー♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗