今月は誕生月とネギの保存 | ちっちママ 57歳。認めたくないけどアラカンというそうです。

ちっちママ 57歳。認めたくないけどアラカンというそうです。

50代パート主婦です。三男一女の子供が次々独立して、旦那と年老いた実母との生活になりました。
子離れして残りの人生を楽しみたい!

この頃、P子さんのレシピを
参考にしていますニコニコ

少し前の投稿のトンテキ豚
とってもおいしくてラブ
ばーちゃんや旦那にも
大好評でしたニコニコ飛び出すハート

写真を撮り損ねてしまったのが
悔やまれますえーん

で、リベンジで?爆笑
上矢印やってみました〜
(トンテキの投稿は一緒に載せれなかったあせる)



冷しゃぶ豚です

私は油を引かないフライパン🍳で

炒めて火を通します


今までは「刻みネギ」ってやつを

買ってたんだけど

これからは自分で切って

おいしくたっぷり使いたいウインクグッ


包丁をよく研いでから

切るのがコツだそうですよニコ


P子さんありがとうございます照れラブラブ

これからもどんどん作っていきたいです



お祝いケーキ誕生日ケーキプレゼントカップケーキチョコカップケーキショートケーキバースデーケーキ



さて

今月は私の誕生月キラキラ
年はもう取りたくないけどアセアセ
誕生日はうれしい爆笑


先日三男が彼女と

プレゼントプレゼントを持って来てくれた



前にも三男から

プレゼントされたことのある紅茶コーヒーとウーロン茶コーヒー

前とは違うフレーバーのもので

とってもおいしかった〜ラブ


そして近くの人気ラーメン屋🍜さんへ

みんなで行ったよ


ラーメンが人気なんだけど

私のお気に入りは中華飯

おいしかった〜ウシシ


三男の彼女も

三男おすすめのラーメン屋さん🍜を

気に入ってくれたみたいピンクハート


そしてそして

食後のデザートはルンルン

彼女が手土産に持ってきてくれた

堂島ロールロールケーキプレゼントのウーロン茶コーヒー


みんなみんなおいしかった〜爆笑飛び出すハート


三男の彼女に会うのは二回目だったけど

うちのモコちゃんわんわん

とってもかわいがってくれるし

もう馴染んでる感じにっこり


今度は近所のとんかつ屋さん豚

行こうって約束したよウインク


楽しくおいしいひとときでした照れ

また来てね〜



ではまた〜バイバイ