2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

 

 

好きすぎて作っちゃった

セブンのマネして作ったコールスローが美味しくできた

 

 

セブンイレブンのカップデリ

好きでよく買ってます

 

野菜がたっぷり入った

「コールスローサラダ」

お気に入りなんです

 

うちからセブンまで買いに

行くとなるとー

けっこう距離があるんですよ

 

食べたいけどなー

今日は買いに行けない

 

なら作っちゃう?

 

 

 

なかなか美味しくできました

 

 

味はちょっと控えめにして

ヘルシーな感じに

 

 

こちらセブンのもの

 

(食べかけですみません)

 

カップデリはいろいろ食べました

一番のお気に入りがこのサラダ

 

 

主な食材

 

 

(おおよそ4人分くらい)

 

キャベツ 1/4

ハム

缶詰のコーン

キュウリ1/3も

(写真に入れ忘れ)

 

 

 

キャベツの下ごしらえ

 

 

真の太い部分はそいで
細かく刻みます
 
他は3・4ミリにザクザク切って
 
塩をひとつまみ加えて
 

しっかりもみます

 

 

 

入れ忘れたキュウリも加えて

 

再度もみもみ

 

コーンと刻んだハムを加え

 

 

味付けは3つ

 

 

マヨネーズ 大さじ3

レモン汁 大さじ1

砂糖 小さじ1

 

 

混ぜます

 

 

お好みでコショーも

 

 

 

完成です

 

塩もみしているのでカサが減り

たくさん食べられます

そして柔らかくなるので

アゴも疲れませんw

 

 

 

 

粗挽きコショーもかけました

 

多めに作ったのですが

約半分をひとりランチに

 

残りは夕食に半分こして

オットと食べました

 

オットの分はマヨネーズを

増量して差し上げました

 

 

 

ハムやたまごのような

動物性のタンパク質が入ると

味も深みが出ておいしい

そして栄養的にも優秀ですね

 

 

 

セブンさんのカップデリ

オススメですよ

 

サラダも自己流で作ると

飽きてくるんです

 

コンビニの商品は

いいヒントになります

 

↑ヒントじゃなくて完全なマネ!

ってツッコまないでね

 

 

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

takaさんが「ちくわボート」を

作ってくださいました

アレンジがすばらしい♪

 

takaさんは男性です

うちのオットに見習わせたい!

 

ありがとうございます!

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑ちくわを使った簡単おつまみ

 

北海道のアスパラでシンプルレシピ

 

お手軽レンチンわかめスープ

 

糖質オフの油そば

 

簡単でおいしい「ナス丼」

 

 

 

 

オススメです↓

 

いろいろな麺料理に使えます

 

↓超オススメ

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

愛用しています^^
はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

初めての方にオススメ

 

 

忙しい時に助かった!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

味もいいのよー♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗