”手軽なおつまみ「ちくわボート」4種でニンマリ” | お馬鹿な株式長期投資

お馬鹿な株式長期投資

長期投資で集めた株の株主優待と、株主総会のお土産の画像中心のブログ
時々自炊ランチなども

今日のつまみは何にしようかと思ってブログを観ていたら

竹輪が好きだし簡単そうだと思い真似っこです

 

手軽と書いてあったのですがジジイには大変笑

 

 

時間は掛かりましたが家内が帰って来るまでには何とか

 

 

 

冷蔵庫を漁り、合いそうな食材を探しました。

 

右から

ひよこ豆とチーズ

大葉にチーズ

ジャガイモにチーズ

パプリカとマヨネーズ

コーンにマヨネーズです

 

オーブントースターに入れておいて家内が帰宅してから焼きました

 

とても御酒が進みました

 

 

もう一品は肉豆腐

 

豆腐を出汁と味醂と醤油の薄味で煮て

牛肉を酒と味醂と砂糖と醤油で

すき焼き風に煮てトッピング

 

 

簡単なものしか作れませんが

良いおつまみがあったら教えてくださいね