2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

お弁当にもおつまみにも

パパッと5分でできる副菜

 

 

あと一品欲しい

そんな時にパパッと5分で完成

 

お弁当・おつまみにも

ぴったりな一品です

 

 

ブロッコリーのマヨネーズ焼き
 

 

お弁当ならトースターOKの

アルミカップなんか使うと

いいと思います^^

 

 

 

ハンパに残ったブロッコロリー

サッとゆでてあります

 

これで簡単な副菜を

5分で作っちゃいます

 

 

 

小さめの耐熱容器が便利

 

 

マヨネーズを小さじ1〜2

容器に入れます

 

 

 

 

ゆでたブロッコリー を入れ

 

上からもマヨネーズを

お好みの量でOK

 

オーブントースターに入れ

 

低めの温度で加熱

マヨネーズに焼き目が

つくまで加熱したら完成

 

 

 

 

 

ホントに5分でできちゃう

 

 

お弁当にもオススメ

水分も少なくなるので

傷みやすいお弁当にピッタリ

 

こういうのお子さんと

作るのも楽しいかも

 

 

 

思い出したら試してね

 

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

らいおんさんが作ってくれたのは

「鶏モモ肉の照り焼き」

 

うんうん

あるものでいいのよー

 

ご主人のお弁当に登場♪

嬉しいなー

いつもありがとうです^^

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑大根おろしの汁は捨てないで

 

ホタテのガリバタ醤油焼き

 

北海道食材大集合のしゃぶしゃぶ

 

毎日食べたい「理想のサラダ」

 

付け合わせにも使える副菜

 

 

オススメです

長年使っているハーバー

初めての方にはお得なセット

 

玄米が初めての方に

 

Oisixのおためしセット

キットも付いていてオススメ

味もいいのよ♪

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗