2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

ホタテが安かったらぜひ♪

ホタテのガーリックバター醤油「うまい!」いただきました

 

 

ホタテめっちゃ高い

たまにお安く売ってたら

ラッキー(*´艸`*)

 

ガーリック・バター・しょうゆで

味付けしました

 
 

ガリバタ醤油炒め

 

 

ごはんにあうおかずねー

 

「うまい!」いただきました♪

 

うんうん ホタテも登場が減って

(お高いからね)

食べてないものねー

 

生のホタテなら

中が「レア状態」がオススメ

 

柔らかくて甘さがいい

(*≧艸≦)b

 

 

ホタテのガリバタ醤油炒め

 

 

小さめホタテ 7個

小松菜 1袋

バター 10〜20g

おろしニンニク 小さじ2

 

他にしょうゆ 大さじ1と1/2

 

 

 

ホタテの下ごしらえ

 

 

生のホタテは貝柱の周りに

エラと呼ばれるものがあり

(ベージュのビラビラ)

ここで海水をろ過しながら

栄養を摂ります

 

ろ過する部分なので

ここは取り除きます

 

 

小松菜は食べやすい長さに切り

 

 

茎の部分を上にしておきます

 

 

 

フライパンにバターを入れ

中火で加熱 小松菜の茎 投入

 

ホタテを加えて

 

おろしニンニクを加え

 

しょうゆを加えます

 

 

 

 

サッと炒めたら

小松菜の葉を追加します

 

 

 

 

水分が出ますが

これはホタテの旨みがあるので

そのまま使います

 

強火にして水分を飛ばし

完成です

 

 

 

 

しょうゆとニンニクとバター

 

ごはんのおかずにサイコーな

組み合わせよ

 

小松菜はアクも少なくて

下ゆでなしでそのまま調理が

できる優秀な野菜です^^

 

 

ホタテはレアな仕上がりが

オススメです

 

美味しいの♪

 

 

 

 

 

 

オススメです

 

小麦の麺 やめられますよ

 

長年使っているハーバー

初めての方にはお得なセット

 

玄米が初めての方に

 

Oisixのおためしセット

キットも付いていてオススメ

味もいいのよ♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗