2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

下ゆでなしで使える野菜

小松菜が付け合わせに向いているワケ

 

 

洋食の付け合わせに

野菜のバターソテーなんて

手軽でいいですよね

 

でも「下ゆで」はめんどう

 

 

ほうれん草は「アク」が

強いので下ゆでが必要

 

小松菜は下ゆでなしでOK

 

しかも小松菜は栄養も優秀

 

カルシウムほうれん草の約3倍

牛乳より多いのです

他にもβカロテンやビタミンが

豊富でもちろん食物繊維もね

 

 

 

ムニエルの付け合わせにぴったり

小松菜のバターソテー

 

(タラの焼き目が薄かったかな)

 

 

今回はタラのムニエルに添えました


 

ムニエルを焼くすみっこで

一緒に焼けるので(∩´∀`)∩

オススメよー

 

 

 

タラを焼く時に一緒に焼いちゃえ

 

 

生のタラに軽く塩をして

水分を拭き取って焼くだけ

 

ひっくり返したタイミングで

小松菜を焼きます

 

 

タラにも小松菜にもバターを

 

(全部でバター20gくらい)

 

 

小松菜とバターの相性がいい

 

手軽に付け合わせが完成

 

 

ムニエルのソースは

「なんちゃってオーロラソース」

 

マヨネーズ 大さじ3

ケチャップ 大さじ2

レモン汁 大さじ1

混ぜるだけ

 

 

小松菜のススメ

小松菜はスムージーに生でも

使える野菜です

 

シュウ酸(アク)が少ないので

下ゆでなしでそのまま使える野菜

 

栄養価も高く価格も安定

もっと使いこなしたい野菜です

 

 

小松菜使えますよー

 

お試し下さいね^^

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑あるもので作れるみそ炒め

 

玄米ごはんをコツコツ続けているワケ

 

夫が打った蕎麦で納豆蕎麦

 

ヘルシーで大満足のランチ

 

専門店のパクリ「焼きそば」

 

 

 

 

オススメです

 

小麦の麺 やめられますよ

 

長年使っているハーバー

初めての方にはお得なセット

 

玄米が初めての方に

 

Oisixのおためしセット

キットも付いていてオススメ

味もいいのよ♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗