2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

応援しているオットの趣味

夫のそば打ち修行「短いそば」が変化してきた♪

 

 

12月からオットがそばを

作り始めたのよ

週末に必ず「そば打ち修行」

 

どこかで習っているわけでもなく

昔 仕事で携わっていたくらい

 

 

私は応援してる趣味だから

付き合ってます が

 

こんなおそばもあったわ

 

マッチ棒みたいなおそば

 

でも否定はしません

「そばの風味がいいよ」

「もう少し長ければ100点♪」

 

 

正直「めんどうだなー」って思う

でもね

私の「ちょっとめんどうな所」も

受け入れてくれるので

(もちろん自覚してます(*≧艸≦)b)

 

そこは持ち上げて!ヨイショー

趣味を応援します^^

 

 

「腕が鈍る」とか言って

毎週やってます(∩´∀`)∩ぷ

 

 

少しづつおそばが長くなってきた

二八そば 割合は変えずに

つなぎの小麦粉を変えたり

そばの厚みを変えたり

真剣に取り組んでおります

 

 

ここまできたおそば

 

 

 

ね 長くなってきたでしょ?

 

この日はきつねそば

 

もちろん「ほめ殺し」大作戦

「やった!長ーい♪」

「美味しい♪」って言うの

 

ありがとう ごちそうさま

忘れずにね^^

 

 

最近思ったんだけど

自分が言う言葉って

自分が言われたい言葉だなーって

 

だから必ず言うのよ

 

 

よくやるわーw そばの主な工程

 

 

水回しだったかな

こねて

円錐状にするやつ

手のひらでつぶして

 

 

 

ダイニングテーブルにシートを

貼って作業をしています

 

 

 

丸いのを四角にしていくの

面白いわ

たたんで切るのもすごい

 

私もめんどうなこと好きだけど

ジャンルが違うのでw

「ようやるわー」って見てますが

 

「すごーい♪上手」って言います

 

 

 

私がいない時に作った時は

写真が送られきてます

 

「今日はうまくできた♪」って

↓写真がこちら

 

おお!

刻み海苔も添えてる

(保管場所も分かったのか)

 

しかも器!揃いを使用してる

 

箸置きも使ってる!

 

 

帰ってきたらね

私の分もあって

 

キレイに洗い物もしてあった

ボウルやお鍋も全部

 

こういうとこだよねー

趣味で家族に迷惑をかけない

 

全力でオットの趣味を応援する

 

 

オット67歳

ツマ62歳

 

 

ありがたいことにオットは

まだお勤め中

 

無趣味だったオットを応援

 

 

ごちそうさま(*≧艸≦)b

 

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

sabasandwichさんが

「長ネギの肉巻き」を

作ってくれました♪

 

男性です

 

むふー^^嬉しいです!

いつもありがとうございます

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

お安いタラで美味しいみそ漬け

 

大好きなおにぎり「チーズおかか」

 

具だくさん五目いなりで糖質オフ

 

夫のポリポリが止まらない漬物

 

好評だったジビエハンバーグ

 

 

 

オススメです

 

私の糖質制限の味方♪

コツコツ続けています

小麦の麺 やめられますよ

 

長年使っているハーバー

初めての方にはお得なセット

 

玄米が初めての方に

 

Oisixのおためしセット

キットも付いていてオススメ

味もいいのよ♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗