2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

セルクルの代わりになるもの

クリスマスにも!「簡単なのにそれっぽく見えるレシピ」

 

 

おもてなしにピッタリな

シャレオツに見える簡単な一品

(早く食べなきゃ!の食材だけど)

(∩´∀`)∩

 

今回は金属のセルクルを使わず

どこのおうちにもあるもので

作ってみましたよ

 

 

生ハムとアボカドのタルタル

 

 

タルタルは生の肉や魚の具材に

ドレッシングなどを混ぜたもの

 

一般的なタルタルソースとは

ちょっと違います

 

簡単なのに見栄えがいいのよ

クリスマスにオススメ♪

 

 

ワイングラスを置いてみた

残念なことにワインはなしよ

(σ`д´)σ

 

 

 

 

アボカド(小)

玉ネギ

生ハム

ミニトマト

 

切り落としの生ハムを購入

ギュウギュウに密着してて

一枚づつはがすのに苦労してw

えーい細く切って使っちゃえ

 

ということで 忘れられたアボカドも

ミニトマトもついでに救済です

 

「早く食べなきゃ」の食材で

(*≧艸≦)b

「おもてなし」ってどうよ

↑さすがP子クオリティ

 

 

調味料もあるもので

 

 

オリーブオイル

マヨネーズ

粒マスタード

レモン果汁

 

 

アボカドの下ごしらえ

 

 

割ってみるとちょうどよかった♪

 

種と皮を取ったら67g

小さいアボカドだったので

1食分です

 

6〜7ミリの角切りに

 

アボカドは変色しやすいので

ボウルに入れて レモン果汁を

小さじ2ほどかけて混ぜます

 

 

 

タルタルを作る

 

 

玉ネギのみじん切り大さじ1

(約10g)

 

粗く切ったミニトマト

 

粗く切った生ハムを加え

 

オリーブオイル小さじ2を加え

 

 

 

しっかり混ぜます

生ハムの塩分もあるし

もうこれで食べられます^^

が ちょい足し

 

 

 

マヨネーズと粒マスタードを

お好みの量 加えます

 

マヨネーズのコク

粒マスタードのキレ

これが合うんです♪

 

 
セルクルがなくても大丈夫
 

料理用の筒状のもので形成します

↓金属のセルクル

 
 

これに変わるものないかなー

 
 

 

マフィンやカップケーキの形

(使い捨てのもの 100均の品)

 

ちょうどいい(∩´∀`)∩

 

 

カップケーキ型をくり抜く

 

 

底をとるだけです

包丁で切れ目を入れてから

ハサミでグルリと底を切り

完成です

 

タルタルの形成です

 

 

底を取った型にタルタルを入れ

 

スキマがあると崩れやすので

軽く押しながら型に入れます

 

上まで入れたら型を上に!

スポッと抜きます

 

 

 

 

ちょっとしゃれた一品♪

 

「早く食べなきゃ」の食材で

作ったわりに見栄えがいいわ

 

できれば白ワインのお供に

したかったなぁ

 

コーヒーのお供になりました

(*≧艸≦)b

 

 

 

てっぺんにあしらったもの

ピンクペッパーとカイワレ大根

 

カイワレ大根って(*´艸`*)

 

いいのよ♪

あるもので!が好きなの

 

気取らず家庭料理

 

良いクリマスをお過ごしください

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑レンジで作る簡単ぞうすい

 

早めに作って冷凍するおせち料理

 

月イチで作ってと言う夫の大好物

 

罪悪感でいっぱいのトースト

 

以外に簡単なキムパを手作り

 

 

 

オススメです

 

エイジングケア専門ブランド

アテニア ドレスリフト 14日間体験セット

 

 

玄米が初めての方に

発芽米お試しセット

 

 

Oisixのおためしセット

キットも付いていてオススメ

味もいいのよ♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗