2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

カロリーが高そう!

パスタソースを使ったトーストは「背徳感がスパイス」でうまさ倍増

 

 

これ食べていいの?的なメニュー

(∩´∀`)∩

なんか見た目にヤバイ感じ

 

背徳感っておいしいスパイスね

 

 

血糖値が高めと言われてから

食パンもあまり食べていませんが

メニューに困って作りました

 

 

 

ひとりランチ 名付けて

「カルボーなートースト」

(なんだそれ(*´艸`*))

 

 

 

罪悪感でいっぱい

ゴロゴロベーコンも入って

カルボナーラソースと食パン

 

 

 

使うのは

 

 

食パン(6枚切り)1枚

ベーコン 20ー30g

カルボナーラソース1食分120g

 

 

 

意外ですが1人分(1/2)の

カロリーは81kcalでした

思ったより低めです

 

これを作った残りのソースです

 

 

 

食パンの下ごしらえ

 

 

普通の6枚切りですが

厚切りもオススメです^^

 

パンの耳の内側ギリギリに

2・3ミリの切り込みを入れます

 

スプーンの背でギュッと押して

ぐるりと一周して

 

全体を押しつぶします

 

凹んだ部分にソースを入れます

 
 

 

↑ソースを流し入れて

ベーコンをのせ

 

オーブントースターで

お好きな焼き加減まで焼けば完成

(目安 3〜5分)

 

 

 

 

お好みで粗びきコショーと

ドライパセリをかけます

 

 

パスタソースはパンとも相性がいい

 

そう どちらも小麦粉ですからね

美味しいに決まってますわ

 

 

控えている食パン

やっぱり美味しい♪

 

パスタソースが残ったら

試してみてね^^

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

いつもサンキュー♪

 

ほじくんさんが「ナスのみそ炒め」

作ってくれました!

 

キレイにできて嬉しいなー

いつもありがとうです^^

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑以外に簡単なキムパを手作り

 

ランチは残り物でパスタ

 

野菜たっぷりの担々麺

 

調味料2つ簡単なナス炒め

 

カンタン白身魚のムニエル

 

 

 

 

オススメです

 

エイジングケア専門ブランド

アテニア ドレスリフト 14日間体験セット

 

 

玄米が初めての方に

発芽米お試しセット

 

 

Oisixのおためしセット

キットも付いていてオススメ

味もいいのよ♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗