2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

そのままでもおいしい!けど

おいしいキムチをアレンジしてみた

 

 

今回はおいしいキムチの紹介と

キムチのアレンジ料理です

 

 

そのままでもおいしい

(∩´∀`)∩

 

でも何か作りたくなっちゃうの

 

 

大根のキムチ「カクテキ」

キムパを作ったら

この食感がとってもよくて♪

 

 

 

 

東京 焼肉三千里さん

 

 

白菜のキムチ500g

大根のキムチ500g

計1kgのキムチです

 

 

 

 

安心の国産野菜を使って

職人さんが作っています

 

私は韓国唐辛子が好きなんですよ

辛みより風味が強くて甘みもある

韓国唐辛子!好き


 

 

 

容器に移し替えて冷蔵庫に

 

 

 

 

着色料、保存料、防腐剤

香料、人工甘味料は使わずに

作られたキムチ

キムチ好きなオットに
「ウマイ!」と言わせました
 

 

大根キムチのキムパ

 

 

韓国の海苔巻きキムパの

主な食材です

 

ごはん 焼き海苔

大根キムチ 冷凍の加熱済み焼肉

 
 

詳しく↓

 

 

大根キムチ

ごはん 約180g

ローソン「直火焼き牛カルビ」

ごはんに塩とごま油を少々混ぜて

 

 

 

冷凍の焼肉は味付け加熱済み

レンチンで加熱するだけ

万能ネギを刻んだもの

 

 

 

焼き海苔に塩とごま油を混ぜたもの

のり巻きの要領で敷き詰め

万能ネギを広げ

 

レンチンしたカルビをのせます

 

大根キムチをのせて

 

白ごまをたっぷり

 

 

 

巻くだけ

 

本当は韓国のりを使うのでしょう

普通の焼き海苔で大丈夫です

ごはんにごま油を使っているので

なんとなく香りは韓国のりよ

 

 

 

うまくいったかな?

切ってみる

 

 

 

具が真ん中に入らなかったのは

お花のように盛り付け(右側)

ごまかすのがうまいわ(∩´∀`)∩

 

牛カルビの甘辛い味付け

かみごたえのある大根キムチの食感

 

おいしい♪

これ みんなに食べてもらいたい!

 

 

酸っぱくなったキムチもいい味に

定番の豚キムチ

 

(ひとり分)

 

白菜のキムチ 80g

豚バラ 80g

鶏ガラスープの素 少々

白ごま・万能ネギ

 

 

 

豚肉を油なしで炒め(中火)

鶏ガラスープの素をひとつまみ

 

キムチを加えてさらに加熱

 

全体に味がなじんだら

万能ネギを散らし

 

 

 

ごま油をまわしかけ完成

 

 

 

酸味のあるキムチも

まろやかな味になり

脂の多いバラ肉との相性も

バッチリ♪


 

 

 

ごはんが進むおかずです^^

 

スーパーで売っているキムチも

充分美味しいけど

こういうの食べたら

戻れなくなりそう(*≧艸≦)b

 

 

年末年始にお家で食べたいキムチ

 

焼肉三千里さんのキムチは

お歳暮やお返しにもオススメです

味にこだわる人に贈りたい

 

 

東京 焼肉三千里さん

キムチ カクテキ 無添加 1kg 白菜キムチ 手作り 特製キムチ キムチ詰め合わせ 白菜 焼肉屋のキムチ キムチ鍋 キムチチゲ チゲ 手作りキムチ 大根 辛い 人気 プレゼント ギフト おつまみ おすすめ

 

 

毎月0と5のつく日は

ポイント4倍です

(エントリーと楽天カード使用)

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑ランチは残り物でパスタ

 

野菜たっぷりの担々麺

 

調味料2つ簡単なナス炒め

 

カンタン白身魚のムニエル

 

ヘンタイ級の趣味「ミニフード」

 

 

 

 

オススメです

 

エイジングケア専門ブランド

アテニア ドレスリフト 14日間体験セット

 

 

玄米が初めての方に

発芽米お試しセット

 

 

Oisixのおためしセット

キットも付いていてオススメ

味もいいのよ♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗