2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

虎杖浜の名にひかれて買ったけど

ラベルを見てほっこりした「明太子」

 

たらこ、明太子 好きよ

ごはんを食べ過ぎちゃうから

ちょっとガマンしたいけどね

 

美味しいよねーーー

 

 

 

 

 

辛子明太子 虎杖浜(加工)

(原材料は輸入の場合あり)

 

 

スーパーで売っている明太子

 

ごく普通の商品です

 

 

 

私が気になったのはこちら

 

 

「責任者 かなえ」

 

えええーー

 

「かなえさん」

 

こういうのありですか

 

よく見かけるのは

裏面の目立たないところに

「検品 □□」

事務的に名字が記されてます

 

 

なのに「かなえ」さんですよ

 

 

販売している会社を調べたら

 

竹丸渋谷水産さんのHPでも

 

(画像はHPよりお借りしました)

 

 

責任者 〇〇〇

女性名のラベルが♪

 

しかも 呪術廻戦のコラボ商品も

あります

 

 

下の名前の責任者

これいいですねー

すごく「ほっこり」しますわ

 

 

 

 

 

かなえさんのチェックで

おいしい明太子にありつけました

 

美味しそう♪

 

 

食べやすい大きさに切って

保存容器に入れます

 

 

オットも好きなので

すぐになくなります^^

 

なんだかほっこりして

いつもより美味しい♪

 

 

かなえさん♪

ごちそうさまです

 

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

3人のお子さんのママ なちさんが

「シメジとピーマンの中華炒め」を

作ってくれました♪

 

ありがとうございます^^

 

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

あるものでアレンジとか大好き

簡単な家庭料理なので

気軽にチャレンジしてくださいね

 

 


 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑残りがちな大葉「救済レシピ」

 

ムネ肉でもしっとり仕上げる調理法

 

驚かれる夫婦二人のお米の量

 

フライパンも汚さない手軽な鮭料理

 

毎日摂取したい食材でランチ

 

 

 

ずっと使っているもの

 

長年愛用しているハーバーです

 

 

豆でできた麺

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

Oisixのおためしセット

キットも付いていてオススメ
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

味もいいのよ♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗