2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

主食も気をつけてます

毎日食べるようにしているもの「豆・きのこ・海藻」

 

 

平日のひとりランチ

ヘルシーで好きなものを食べよう


 

 

 

毎日取り入れたい食材でランチ

 

 

一年前 血糖値が高めと言われ

いろいろ気をつけています

 

「豆・きのこ・海藻」は

必ず食べるようにしています

 

食物繊維が豊富で

食後の血糖値の上昇を

抑える効果が期待できます

 

 

 

 

小ネギ・大葉

わかめ・納豆

大根おろし

シイタケと油揚げは

オーブントースターで加熱

 

 

主食は豆が主原料のZENBヌードル

 

 

 

パスタでもラーメンでも

焼きそばでもOKです^^

 

私はおそば風にも使ってます

 

 

豆でできた麺

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 

冷やす麺の時はちょっぴり

柔らかめにゆでてから

冷水でしめています

 

 

 

しっかり水を切った麺に

大根おろしと納豆をのせ

 

 

 

 

わかめ

加熱したシイタケと油揚げ

 

 

 

 

小ネギと大葉を添えて

めんつゆをかけていただきます

 

 

 

罪悪感なしのランチよ

(*≧艸≦)b

 

豆って良質なタンパク質も豊富

お肉もいいけど

罪悪感のない豆もオススメ

 

納豆・油揚げも豆が原料

 

とにかく罪悪感がない(*≧艸≦)b

↑コレ大事よー

 

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

毎度さまーのほじくんさん

いつもありがとう♪

 

「シメジとピーマンの中華炒め」

作ってくれました

 

 

お弁当にも大活躍!

嬉しいなー(∩´∀`)∩

 

ありがとうです^^

 

 

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

あるものでアレンジとか大好き

簡単な家庭料理なので

気軽にチャレンジしてくださいね

 

 


 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑超手抜きの「残り物ランチ」

 

夫もお気に入りの簡単な副菜

 

夫が大絶賛した簡単味付けの茶碗蒸し

 

簡単・手軽なピザ作り

 

パパッと作れるシシトウの副菜

 

 

ずっと使っているもの

 

長年愛用しているハーバーです

 

 

Oisixのおためしセット

キットも付いていてオススメ
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

味もいいのよ♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗