2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

こだわりの「鉄のフライパン」

「純鉄99.9%」ひとつひとつ手作りの日本製

 

5 Star Gourmet TSUJ

プレミア純鉄フライパン 純哲・哲

 

今回はモニターに参加させて

いただきました

 

 

TETSU(哲)フライパン

 

 

こちらからどうぞ↓

 

 

良さをまとめてみました

 

熱伝導率の高さ

純鉄は、余計なものが混らない

純粋な鉄の塊なので

熱を分散させずに加熱されます

熱伝導率が高いわけです

 

入手が難しい貴重な材料

純鉄は、希少性が高く

鉄フライパン純哲は月50枚しか

作れないとても貴重な材料

 

1枚の鉄板から作る熟練の技

加工が難しい純鉄 熟練の職人が

ひとつひとつ手作りしています

 

レンジ以外なら何でも使える

ガスやIHはもちろん

オーブン・ガスバーナー

アウトドアの焚き火もOK

 

 

辻哲弥シェフがこだわり作った

鉄のフライパンです

 

 

美しいフォルムと手作り感

 

 

金色のリベットもアクセント

 

ひとつひとつ溶接した感じもいい

 

「佇まい」もサマになるわー

 

届いたらサッと洗って加熱して

油をなじませたらすぐに使えます

面倒なシースニングは不要です

 

 

鉄フライパンで作りたいもの

 

 

野菜炒めを作ってみました

「火力が弱くてベチャとなる」

よく聞かれるお悩みですね

 

 

野菜炒めを鉄フライパンで作る

 

(ひとり分)

 

フライパンを熱して油を入れ

火の通りにくいものから投入

 

お肉には軽く塩コショー

ニンジン・タマネギ・生姜

強火で炒めながらどんどん

野菜を追加します

キャベツ・ニラ・もやし

 

 

あっという間に火が通る

 

 
鶏ガラスープの素 小さじ1/2
しょうゆ 小さじ1

 

 

 

炒めた後 水分が出てません

 

熱が高温で均等に行き渡って

いるんでしょうね

 

 

 

食べていても水分は↑こんな感じ

 

いつもならお皿に水分が残ります

野菜がシャキッとしている!

短時間で仕上げたということ

 

これは嬉しいです

 

 

鉄とは思えない軽さと手軽さ

昔のフライパンのイメージは

「重くて手入れが大変」でしたが

軽くて手入れも簡単

 

使った後はお湯で洗い(たわしなど)

加熱するだけ

 

表面の油分がなくなったら

油を入れて加熱しておきます

 

すごく汚れたら洗剤を使ってOK

(熱して油を塗っておく)

 

ていねいなシーズニング済みなので

すぐに使えて 手入れも簡単なのが

昔の鉄フライパンと違うところ

 

 

 

やっぱりチャーハンも作りたい

 

火力が足りなくて困るメニュー

それはチャーハン( ゚∀゚)

 

 

すぐにパラパラになる

とにかくすぐできる♪

 

いつもの火加減だけど

熱伝導率がいいからパラッパラ

 

 

 

主婦ランチによく作るチャーハン

これは嬉しいな

 

 

 

パラパラのチャーハン

ごはん1粒1粒がおいしい

(*´艸`*)

 

 

ハンドカバーを作ってみた

 

鉄のフライパンは取っ手が

ちょっと熱くなる

 

布巾を使ってもいいんだけど

おっちょこちょいの私なので( ゚∀゚)

 

余ってた皮でパパッと♪

 

 

ミシンで縫い合わせただけ

(拡大して見ないでねw)

 

 

 

専用のカバーもあります

コルクなので全然熱くなりません

 

 

鉄のフライパン

やっぱりいいですねー

 

ゆっくり育てる鉄のフライパン

 

なんかちょっと料理上手に

見えない?(*≧艸≦)b

 

 

あ そうそう来週 告知しますが

うふふ チラッとどこかに

出ますよ(GW中の予定)

 

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

あるものでアレンジとか大好き

簡単な家庭料理なので

気軽にチャレンジしてくださいね

 

 

 

 

・・・・・

使って良かったオススメです

 

長年愛用しているハーバーです

はじめての方はぜひ↓こちら

はじめてのスクワランケアセット

 

初めての玄米ならこちらがオススメ

 

白髪染めするほどでもないし・・

私は月に2回くらい使ってます

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗

 

#哲_純哲フライパン
#5star_gourmet_tsuji鉄フライパン
#鉄フライパン
#純鉄フライパン